2008年8月7日木曜日

浄水機能なのか?そうなのか?

以前、「意味不明な遊び(動画あり)」(2008/6/29)で、『趣味「おもちゃを自分の飲み水に入れること」』の紹介をしました。

その時、“足指パッド”は水につかってましたが、“ひも”は「寸止め」でした。

今回、私がお風呂からあがってくると(夫は既に就寝中)、“ひも”が水に浸かってました↓。
コレ、お風呂に入ってる間だったから良かったものの、寝てるときにやられると、一晩中“ひも”が水に浸かってるわけで、“ひも”を伝って水がしみてきて、床がぴちょびちょになっちゃうんですよねぇ。(まぁ、“ひも”を片付けて寝ればいいんですケド…)

この“ひも”、水に浸かる前はどうなっていたかというと・・・
箱のフタの両側から少しだけのぞかせて、誘っています。(これは私の工作じゃありません。ただの箱です)
がっちゃんは、ここから“ひも”を引っ張り出して、くわえて行って、水に浸けるのです。

で、話は最初に戻り・・・、お風呂上りの私が水につかった“ひも”を撮影してたら・・・
誰か来た!

・・・そして、おもむろに・・・

“ひも”が浸かってる水を飲んだ!!

実は、“足指パッド”を水に入れたときも、その水を飲むんですよ。
思うに、浄水機能がついてるんでしょうね。水がおいしくなるんだと思います。きっと…


ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
← クリックで投票となります。
人気ブログランキングへ
← こちらもよろしくお願いします。
(↑それぞれ、1日1クリック有効) + ありがとうございました +


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

萬田らむね さんのコメント...

がっちゃん、もうただのお水じゃ納得いかないのね。
人間だってジュースやコーヒーなど味の付いたものを求めるじゃない?
がっちゃんも、紐味や足指パッド味を欲してるのよ!
きっと…。
がっちゃんに【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

笑う猫 さんのコメント...

がっちゃん、笑えます~。何ででしょうねぇ。あの、紐じゃないと浄化できないんでしょうか? 足指パッドも浄化としては、いけてるんでしょうか。謎です・・・
でも、とっても可愛いよ。

しまねこ さんのコメント...

こんにちは!
がっちゃん、どんなコかなぁと
想像をたくましゅうしながら(笑)参りました。カワユス~~~♡

猫の意味不明は色々ありますが
コレもまたナゾですね!
「紐出汁」…(^_^;)

因みにウチのしま(猫)の好物は
「かぁちゃん出汁」でアリマス。。。
(シャワーの後、来るのです)

匿名 さんのコメント...

がっちゃん、面白い子ね~(笑)
紐が入ったお水は美味しいのかしら?
てくこさんも寝る前に気付いてよかったですね。
朝起きて水でピシャピシャしてるのを発見すると、テンション下がりますから~(経験アリ)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫萬田らむね さん

そうね、そうね。その通りだと思うわ。私も。
でも、がっちゃんのために水を買ってるのに… なんだかな…

----------
≫笑う猫 さん

足指パッドを入れたときも、その水を飲みますよ! ひもと足指パッドには何か共通するものがあるんでしょうか?
ホント謎です…

----------
≫しまねこ さん

ご訪問ありがとうございます!

>「かぁちゃん出汁」
まぁ、きっとオイシイのね! そして愛されてるのねっ!!

----------
≫匿名 さん

>テンション下がりますから~
あはは、そうかもしれませんねぇ。
でもアレ位の水の量なので、たかが知れてますし、「一人でくわえてきたんだ!一人で遊んでたんだ!」って思うと、水がこぼれてるのさえ愛おしく感じます。
意味不明な行動なんだけど、なんとなく、ね…