2008年8月24日日曜日

見合って見合って

見合って、見合って~


おっ?!


行っちゃった・・・

2人の距離は、まだそのままな感じです。


サミーちゃん(まだ仮名…トホホ)は好奇心旺盛で、探索好きで、ケージから出すと、部屋中のありとあらゆる隙間に入ってくれます。
簡単に掃除できないところには入ってほしくないので、あらかじめ、あの手この手でブロックしているのですが、敵もあの手この手で強行突破します(苦笑)。
大きなホコリの固まりを引き連れて出てきたりするので、毎日のようにサミーちゃんの身体を拭いています…(掃除しろ!>私 …スミマセン)

我が家は1LDKなのですが、今まで、サミーちゃんには「LDK」しか開放してませんでした。
が、今日初めて「1(寝室)」を解禁にしました。

ウチに来たばかりの頃は、隙間に入ってしまうと何時間も出てこなかったりしたのですが、きっと怯えていたからですね。
今日、寝室を解禁して、また新たな隙間をいっぱい発見したのですが、もう「何時間も出てこない」ということもなく、問題ありませんでした。

そして、嬉しいことが!

ベッドの上でサミーちゃんをナデナデしていたら、仰向けになった私の両脚の間にスッポリはまって、そのままずーっと、ゴロゴロいって落ち着いてたんです!(少し寝てたのかも?)
私は、やらなければいけないことがあったのですが、その状態に逆らえるはずもなく、しばし幸福を感じながら横たわっていました。

保護主さん、人間好き・猫好きに育ててくれて、改めてありがとうございます!

そして、嬉しいことといえば、もう一つ。
昨日・今日と関東は肌寒かったのですが、昨日、私が昼寝をしていたら、がっちゃんが布団の中に入ってきて一緒に寝てくれたんです!
夏の間は一緒に寝てくれないので、嬉しい~!


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓「MIXサビ猫」追加しました! ↓ どちらかお好きなほうを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

9 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

微笑ましいですね!
ふたりとも表情には険が無いし
段々、距離は縮まりますよね。

あー!もう猫布団ですか!
いいなぁ。
ウチはかなり寒くならないと
しまは布団に入らないのです。
毎年シーズンで、初めて布団に来てくれた日はもうウキウキで
なかなか寝付かれません(笑)

ウチもはやく来ないかなー!

笑う猫 さんのコメント...

2にゃんが少しずつ接近? 良い光景です。
私が子供の頃実家でサミーちゃんくらいの子猫をもっらて来たときも、いろんな隙間に入り、よく掃除をしてくれました(^^;)
体にいっぱいホコリをつけて・・・
なんか思い出してしまったわ!
いいですよね~これからの季節は猫から寄って来るんですもんね(^^)

あ~ちゃん さんのコメント...

仔猫の探検好きは可愛いですよね~。
隙間に入ってゴミと一緒に出てくるってうちもありました。
あ、今もあるけどね^^;
最近寒いから、にゃんこと寝るとあったかいですよね~。
うちは寝室は犬だけなのですが、ルルが布団の中にはいるとポカポカです♪

猫村ししろ さんのコメント...

気持ちわかります!
猫好きなわたしは冬が好き。
それは布団の中に猫が入ってくれるから。
なので春から夏にかけてはがっかりするんです(笑)

nagomi さんのコメント...

サミーちゃん、正式にがっちゃんの妹になったのですね?
2人の仲も順調そうで良かったです(^-^)

メス猫はオス猫よりも相手に対してマイペースだから(あくまでうちの猫の場合ですが…)がっちゃんとサミーちゃんの今の関係は、仲良しな方だと思いますが…。

ところで…サミーちゃんの名前は決まりましたか?がっちゃんと釣り合いの取れる名前が良いですね!
…で、がっちゃんはどこから付いたのですか?

あー さんのコメント...

がっちゃん、仲良くなりたいのに
接し方が分からないのでしょうか~。笑
でもきっとすぐに仲良しになれるような気がします^^
うちもすー君が仔猫の時は
隙間という隙間に・・・
洗濯機の下が一番大変でした。涙(ホコリ)
だいぶ涼しくなってきて
添い寝シーズン到来?!
朝起きれなくなっちゃいますよねェ~(>.<)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫しまねこ さん

>毎年シーズンで、初めて布団に来てくれた日はもうウキウキで
そうですよね!
猫と一緒に寝ることは、猫を飼うことの楽しみの中の大きな一つですよね!

----------
≫笑う猫 さん

>いろんな隙間に入り、よく掃除をしてくれました
>体にいっぱいホコリをつけて・・・
よかったー。ウチだけじゃなかった。

>これからの季節は猫から寄って来るんですもんね
嬉しいですよね~。

----------
≫あ~ちゃん さん

>隙間に入ってゴミと一緒に出てくるってうちもありました。
よかった、よかった。ここにも居ましたか。
もう一通り掃除してくれたので、ウチはかなりキレイになったかな??

----------
≫猫村ししろ さん

>猫好きなわたしは冬が好き。
私は猫のことを除いても、冬が好きなんですよ。プラス、猫がくっついてくれるから、ますます冬が好き。

>それは布団の中に猫が入ってくれるから。
ホント、幸せを感じるひとときですよね~。

----------
≫nagomi さん

>メス猫はオス猫よりも相手に対してマイペース
へぇー、そうなんですか。

>がっちゃんはどこから付いたのですか?
「がるるぅー」と鳴いたことからですよ。
詳しくは「続・ウチにきた日の様子」(2008/6/4)の記事を見てみてくださいね。右サイドの『ブログのアーカイブ』から行けます。

----------
≫あー さん

>がっちゃん、仲良くなりたいのに
>接し方が分からないのでしょうか~。
そうであることを願います。決して嫌ってませんように。

>うちすー君が仔猫の時は
>隙間という隙間に・・・
皆、そうなんですね。ちょっと安心しました~。

>添い寝シーズン到来?!
すーくんとたけちゃんは、2人ともあーさんと寝てくれるのかしら??

nayam さんのコメント...

サミーちゃん、だんだん慣れてきますね。
見ているこっちもうれしくなってしまいます。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫nayam さん

>見ているこっちもうれしくなってしまいます。
ありがとうございます!
これからも暖かく見守ってやってください。