2008年8月23日土曜日

正式にウチの子になりました!

サミーちゃんがウチの来たのは日曜日。今日は土曜なので1週間が経ちました。
トライアルは、とりあえず1週間の予定でしたが、延長も可能とのことでした。


サミーちゃんは、随分ウチやウチの人間に慣れてきました。

ウンチの状態も良好になってきました。

がっちゃんに対しても、甘えるようなしぐさを見せたり、遊びに誘ったりしています。
一方のがっちゃんにのほうは、まだ、どう接していいか戸惑っているようです。
が、決して拒否反応は示してませんし、興味津々の様子で近づいたりしているので、あとは時間の問題かと判断しました。

トライアル期間をズルズルと引き伸ばしても仕方ないので、ここで、正式に引き取ることを決意しました!
サミーちゃんは正式にウチの子になりました!!

がっ・・・、実は、正式な名前が決まってません…

第一候補は「サミ」ちゃん(「サミー」ではなく)なのですが・・・ まだ決めかねています。

そこで、いい案がありましたら、ご応募をお待ちしています!(いいのか、そんなことで…)
ちなみに、採用されても賞品などは出ませんので、あしからず。

****************************
今回サミーちゃん(仮名)は、「avec_toi ~君とともに~」を通じてお譲りいただきました。とても誠実に対応していただきました。ありがとうございます。

まだまだ里親さんを待っている子たちがいるので、興味のある方はご覧になってみてください。

また、サミーちゃんとその姉妹たちの記事(経緯)はこちらです。
****************************

当初、私は全然別な子の問い合わせをしました。その時に、“サミーちゃん&ミミーちゃん姉妹”も紹介されたのですが(トミーちゃんは既に譲渡済み)、仲良し2人姉妹(3姉妹とは知らなかった)を引き離すのは気が引けたので、候補に入れませんでした。
その後、ミミーちゃんのみが トライアル → 里親決定 となったので、残ったサミーちゃんが私の候補に入りました。

で、本当は、“最初に問い合わせをした子のうち1匹&サミーちゃん”の、“2匹”をウチに連れてきていただき、その場でどちらか選んでトライアル、という段取りだったのですが、“サミーちゃんでないほうの子”が風邪をひいてしまったとのこと。
「もう1週間ほど後にして、風邪が治ってからにしますか?」と聞かれたのですが、私は毛色などは全くこだわりがなく、逆に、何匹も連れてきていただいても1匹に選ぶ自信がなかったので、「では元気なサミーちゃんだけを連れてきてください」とお願いしたのでした。


お姉ちゃん、これからもよろしくね。


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓「MIXサビ猫」追加しました! ↓ どちらかお好きなほうを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

まずは、おめでとうございます!
どうぞ末永く素敵なネコLifeを過ごされますように。

サミーちゃんの名前…
「がっちゃん」と「さっちゃん」
駄目?単純すぎますかね?
「がっちゃん」と「テンちゃん」
ガッテン…いや、ふざけてる訳じゃないんですけど。。。

うわ~いきなりなんで思いつきません。
ゴメンナサイ。

nacco さんのコメント...

おめでとうございます!!!
カワイイ家族が増えましたね!
がっちゃんとも仲良く出来そうな予感ばっちりです。

がっちゃんと言えば…
アラレちゃんでしょ~!
がっちゃんとあーたん。
どうですか?
私も単純かしら?
あーたんってカワイイと思うけどなぁ。

これからも一層楽しいブログになりそうですね~楽しみしてますよ!

萬田らむね さんのコメント...

おめでとうございます!
サミーちゃん、よかったね。
私はサミーちゃんって名前、カワイイと思うんですけど、
お姉ちゃんががっちゃんだから、
『ちゃん』が付く方が兄弟っぽくはなりますよね。
お名前が決定したら、ブログタイトルも
「てくこ」と「がっちゃん」と「〇〇」に変更ですね!
(*´∀`)ノシ

nayam さんのコメント...

「サミー」ちゃんに一票。
やっぱり呼びなれた名前がいいと思います。
よかったですね、にぎやかになりますよ。

あー さんのコメント...

わあ!おめでとうございます^^
「サミちゃん」もかわいい♪
うちはかなり適当に付けてしまったのですが
それでもやっぱり
「すー太郎」はすー太郎っぽいし
「武蔵」は武蔵っぽい感じになりました。
それ以外考えれない!笑
きっと思い付きが一番です☆
これからもがっちゃんと仲良くね。

猫村ししろ さんのコメント...

サミーちゃん(仮)よかったね。

名前ですが、サビ猫なので
 「サビ」「寂」

でも、ちょっと・・・なので
 「ワビ」

はどうでしょう。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫しまねこ さん

>おめでとうございます!
ありがとうございます!

>「テンちゃん」
実は、当初、サミーちゃんともう1匹ウチに連れてきてくださる予定だった子が「テンちゃん」だったのですよ!
可愛い名前だな、とは思ってました。

----------
≫nacco さん

>おめでとうございます!!!
ありがとうございます!

>がっちゃんと言えば…
>アラレちゃんでしょ~!
くると思ってました~! でも夫に却下されました(笑)。
どのみち、がっちゃんの由来は、そのがっちゃんではないですしね。

>楽しみしてますよ!
これからも、よろしくお願いしま~す!

----------
≫萬田らむね さん

>私はサミーちゃんって名前、カワイイと思うんですけど、
はい、私も可愛いと思います。男の子っぽいケド。

>ブログタイトル
んー… いくつかリンクもはっていただいてるので、タイトルはそのままかな…?
他の方のブログでも「途中で猫が増えたけどブログ名は最初の猫の名前」っていう例は少なくないようですし…

----------
≫nayam さん

>呼びなれた名前がいいと思います。
そうなんですよね。既に「サミっち」とか呼んでるので…

----------
≫あー さん

>それ以外考えれない!
それは素晴らしいことですね! 確かにとってもカワイイ名前だと思います。

----------
≫猫村ししろ さん

ワビサビですか。…もうちょっと考えさせてくださいね。(優柔不断…)