2008年8月21日木曜日

初めての鼻ちゅー

サミーちゃんがケージに入っているときは、すぐそばで寛いでるがっちゃん。サミーちゃんのほうも、ケージごしならもう気にならないみたい。

サミーちゃんをケージから出したときは、がっちゃんがいても、子猫のサミーちゃんは、遊びや探索に夢中なことが多いです。
一方のがっちゃんは遠巻きに見守ってる感じ。
サミーちゃんを遠巻きに見守る、がっちゃん。

でもたまに、お互いに少しずつ近づいたりするようにもなりました。
これくらいの距離なら、もう大丈夫かな。

これまでも、お互いの鼻と鼻が、おそるおそる15cmくらいの距離まで近づいたことは一度あったのですが、なんと今日、初めての「鼻ちゅー」をしました! 2回も!
2回とも、ほんのほんの1瞬だったので、写真はナシです(泣)。

でもまだまだ「仲良し」とは程遠い。
まぁ、ほんの5日しか経ってないですからね。急いではいけませんね。

がっちゃんは、拒否反応は一切示してないのですが、なんせビビリ。
子猫はすばしっこいので、その素早い動きや、その際にたてる音に、がっちゃんがビクビクしてしまうこともしばしば(苦笑)。もうちょっと、どっしり構えてくれるとなぁ…

ひとしきり遊んだあとは、ケージにもどって、おやすみなさい。

※サミーちゃんのウンチは固まりかけてきました。快方に向かってるかもしれません。


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓ それぞれ、1日1クリック有効 ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

萬田らむね さんのコメント...

ちょっとだけお近づきになったんですね~。
うちの時より全然いいですよ~。
なんだかうまくいきそうな予感がしますね。
そのうちいつの間にかタイトルが変わってたりして。
(*´∇`*)

猫村ししろ さんのコメント...

あともうちょっとですね。
体調のほうもすぐによくなると思います(´∀`)

はち さんのコメント...

お互い顔を合わせても威嚇しないなら、大丈夫そうですね~。
これはいずれ一緒にあそんだり毛づくろいしたり、くっ付いてねたりする姿が見られそう♪
楽しみですね(‥^ω^‥)

しまねこ さんのコメント...

ネコの「鼻ちゅー♡」が成功なら
きっと大丈夫ですね!
日々、仲良くなって行ってる様子が分かって
こっちまで嬉しいです。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫萬田らむね さん

>うちの時より全然いいですよ~。
本当ですか! 勇気づけられます。

>そのうちいつの間にかタイトルが変わってたりして。
それは…どうなんでしょう??(笑)

----------
≫猫村ししろ さん

>あともうちょっとですね。
どうでしょうか??
ウンチのほうは固まってきました!

----------
≫はち さん

そうでしょうか? 大丈夫でしょうか??
本当にまだドキドキです。

----------
≫しまねこ さん

「鼻ちゅー」っていっても、ホントにほんのほんの一瞬なんですけどね。

>こっちまで嬉しいです。
ありがとうございます! これからもよろしくお願いします!