2008年8月19日火曜日

初対面

がっちゃんとサミーちゃんの、初日・初対面の様子です。

お客さんが来たら、いつも絶対に出てこないがっちゃん。
保護主さんがサミーちゃんを我が家まで連れてきてくれましたが、当然、隠れたまま。

そしてお客さんが帰ったあと、そろそろと出てきたがっちゃん。

『!!!!』

サミーちゃんに気づいた、がっちゃん。(サミーちゃんは右上、矢印のところにいます)

この時点ではサミーちゃんのほうは、まだ、がっちゃんに気づいてません。
箱の中にいる、サミーちゃん。

そして、、、ご対面~!!
がっちゃん、腰が引けてます(笑)。
(サミーちゃんの模様はわかりにくい上に、背景もゴチャゴチャしてるので、とってもわかりにくいですね… クリックすると拡大します)

意外にもがっちゃんは「お姉さん」な態度を見せています。

一方、サミーちゃんのほうが「ウー!」「シャー!」と威嚇しまくりです!
不安げに鳴いてることも多いです。

サミーちゃんは保護主さんのお宅で、何匹かの先住猫の成猫さんと過ごしていたので、サミーちゃんのほうが受け入れが早いかも、と予想していたのですが… 実際はがっちゃんのほうが受け入れようとしているみたいです。
サミーちゃんは、突然知らない場所に連れてこられ、知らない人間と知らない猫に囲まれているんだもの。不安なのは当然ですよね。
気長に見守りたいと思います。


前回の記事に、暖かいコメント(アドバイス・応援)をいただき、ありがとうございます!
多頭飼いの先輩たちがたくさんいるので、心強いです。これからも、よろしくお願いします!!


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓ それぞれ、1日1クリック有効 ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

9 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

御対面ですね!!
がっちゃんの余裕ぶり(腰引けてるけど)が
頼もしいです。
仔猫は懐っこいですから
すぐ慣れると思います。
ああ、猫団子はきっとすぐ。

ところで何気にハコに目が(笑)。
ワタクシもDHC使ってるもので。
あの箱、サイズが丁度良くて
ワタクシもよく再利用してます。
猫入れになるとは思わなんだwww

がん さんのコメント...

猫も性格は様々ですから、相性が合えばいいですね。
頭数が多いと猫もストレスが溜まるようですが、二匹ならお互い良い遊び相手になるのではないでしょうか。

itsumoaozora さんのコメント...

ご訪問ありがとうございました。
同じような状況ですね!がんばりましょう!
興味津々です。またお邪魔しますね。

あ~ちゃん さんのコメント...

可愛いサビ猫ちゃんですね~^^
お耳もまだ大きくて、とってもとっても可愛いです。
新たな家族を迎えるときって、いろんな不安もあるでしょう。
私もそうでした。
でも、仔猫ちゃんは受け入れられやすいし、慣れるのも早いと思いますよ^^
うちもなんとか今日までやってきました。
いいな~、仔猫ちゃん♪
すっごく可愛いです。
たくさん写真を撮ってくださいね^^

猫村ししろ さんのコメント...

不安だったのが先住して年齢が上のがっちゃんだったのですが、そのがっちゃんが受け入れようとしているなら、平気だとおもいます。

そのうち2匹一緒に寝ている姿が見れそう^^

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫しまねこ さん

>ああ、猫団子はきっとすぐ。
そうなるといいのですが… まだドキドキです。

>ところで何気にハコに目が(笑)。
>ワタクシもDHC使ってるもので。
あはは、誰かにツッこまれると思ってました!
残念ながら、私はDHCユーザーではないんですよぉ(笑)。
あれは「戦う子猫 ちびすけジョー!」のnaccoさんが、結婚のお祝いを贈ってくれたときに入れてくれた箱なんですよ~。(naccoさん、ありがとうございます!)
ものすごく良いタイミングでジャストサイズの箱が送られてきたので大助かりでした~。

----------
≫がん さん

良い遊び相手になってくれるといいのですが… 人間にも相性があるように、猫にだって、きっと相性はありますよね…

多頭飼いの先輩として、これからもよろしくお願いします!

----------
≫itsumoaozora さん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

私のほうも興味津々ですので、またお邪魔させてもらいますね。
本当に、お互い良い結果になるといいですね!! 頑張りましょう!!

----------
≫あ~ちゃん さん

>とってもとっても可愛いです。
ありがとうございます!

>たくさん写真を撮ってくださいね
はい、そうします!
でもサビ猫って、写真に撮るのが難しいですね。実物のほうが断然カワイイんです(笑)。あ、私の腕がダメなだけか…

多頭飼いの先輩として、これからもよろしくお願いしま~す!

----------
≫猫村ししろ さん

>がっちゃんが受け入れようとしているなら、
そうなんですよ。意外にも先に威嚇を始めるのは決まって子猫のほうで、がっちゃんは自分から寄って行ったりしているんです!(威嚇されると怯えちゃうんですけどね…)

>そのうち2匹一緒に寝ている姿が見れそう
そうなるよう、祈っててくださ~い。

笑う猫 さんのコメント...

まぁ、新しい家族ですね。心配や不安もあると思いますが、てくこさんの思いは通じると思いますよ。だって、てくこさん、一生懸命考えてきてらっしゃるもの。
がっちゃんの「へっぴり腰」に笑ってしまいました。羨ましいなぁ~。2にゃんになるって!

はち さんのコメント...

サミーちゃん可愛い(。≧▽≦)♪
がっちゃんの方が興味津々なんですね。
サミーちゃんはまだ子供だし、いずれお家にもがっちゃんにも慣れると思いますよ~。
家なんて、当時16歳の高齢猫のいるところに1ヶ月の子猫を入れましたから、先住猫の拒否の仕方はハンパじゃなかったです。
それでも今はお互いを尊重しながら上手く暮らしています。
焦らずに気長に慣らしてあげて下さい。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫笑う猫 さん

>てくこさんの思いは通じると思いますよ。
そうなることを願ってます。

どうか、暖かく見守ってやってください。

----------
≫はち さん

>当時16歳の高齢猫のいるところに1ヶ月の子猫を入れましたから、
まぁ、それはスゴイですね!
それでも今は上手くやってるんですね。少し安心しました。

>焦らずに気長に慣らしてあげて下さい。
わかりました。
先輩として、これからもよろしくお願いします!