2008年8月27日水曜日

オトナは静観

元気いっぱいに遊ぶサミっち。それを静観する、がっちゃん。
『ガキんちょが遊んでるわい』


2人の距離は、相変わらず、こんな感じです。

通りすがりに一瞬の「鼻ちゅっ」は、一日に何度かしますが、それ以上でもそれ以下でもなし。

サミっちのほうが、がっちゃんの前でゴロ~ンと仰向けになったりするのですが、がっちゃんはまだ、どうしていいかわからないようです。


◇おまけ

昨夜、夫に「私がサミっちの爪を切るから、捕まえてる役をやって」と頼んだら、なんと、こんな格好に↓。
ネルの長袖シャツに、手袋は二重ですよ!(笑)
ちびすけ相手に、可笑しいの!と思って、思わず写真を撮ってしまいました。


※ 多頭飼いの餌の与え方について、引き続き、アドバイスを受付けております。
詳しくは昨日の記事をご覧ください。よろしくお願いします。
(アドバイスをくださった方々、ありがとうございます)


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓「MIXサビ猫」追加しました! ↓ どちらかお好きなほうを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

9 件のコメント:

はち さんのコメント...

サミちゃんは、一緒に遊んでくれないかなーとがっちゃんを誘ってる感じですね。それを見てるってことは、がっちゃんも遊びに興味はあるのかな。

旦那さんの格好可笑しい~。サミちゃんはそんなに凶暴なの~(笑)
だけど子猫の爪って薄くて剃刀みたいだから、万一暴れられたら素手だと痛いですもんねぇ。完全武装の気持ちは分かります。

萬田らむね さんのコメント...

夫さん、笑えます。
(* ̄m ̄) ププッ
完全防備ですね。
私も引っ搔かれるのはイヤなので、
寝ている時にささっと切ってますよ。
ものずごく遊んだ後とかなら、
気が付いても面倒になってなすがままです。

餌ですが、ネコママ日記♪のネコママさんのところは、
いつも決まった時間に4匹一斉に並んで食べているので、何かヒントが得られるかも知れないですよ~。

しまねこ さんのコメント...

重装備ですな!(笑)
ま、それでもヤラれるときはヤラレル、と。

ウチはまだ嫌がりながらも我慢してくれるので
助かります。

がん さんのコメント...

軍手だとツメを通してしまうので、牛革の手袋がいいですよ。これなら噛まれても平気です。ホームセンター(コーナンとか)で300~600円くらいで買えます。
暴れてしまうときは、網目の大きい洗濯ネットに入れてしまうと保定しやすいです。布団洗濯用の大きめネットが使いやすいですよ。100円ショップのものでOKです。

nacco さんのコメント...

私が思うに犬より猫の方が
爪きり楽でした。
暴れますが、押さえ込んで…
柔らかいので力入りませんし。
今のうちからお手入れしておくと
大人になってもやらせてくれますからね!
頑張って!(でも、あの完全武装は…)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫はち さん

>サミちゃんは、一緒に遊んでくれないかなーとがっちゃんを誘ってる感じですね。
そうなんですよね。でも、がっちゃんは、まだ一緒に遊ぶ気にはならないみたい…

>サミちゃんはそんなに凶暴なの~(笑)
いえいえ、凶暴じゃないですよ~。ただ、爪切りはちょっと苦手ではあるみたいです。

----------
≫萬田らむね さん

寝ている時に切るんですか。
そういえば私も昔、がっちゃんがウトウトしてるときなんかを狙ったなぁ。けど、絶対に切らせてくれなかったから、そんな考え、忘れてました。
がっちゃんはもう無理だけど、サミちゃんなら挑戦してみようかなぁ。

>ネコママ日記
ありがとうございます~。今度、訪問してみます。

----------
≫しまねこ さん

>嫌がりながらも我慢してくれる
それはいいですね。
がっちゃんには、いつも「ちょっと我慢したらすぐに済むんだよー」と言い聞かせてますが、通じるはずもなく、強固に嫌がられてます(笑)。

----------
≫がん さん

アドバイス、ありがとうございます。でも、全然そんな凶暴じゃないんですよ~(笑)。私が思うには、充分素手で手に負える範囲です。

----------
≫nacco さん

>犬より猫の方が
>爪きり楽でした。
そうなんですか。

>今のうちからお手入れしておくと
>大人になってもやらせてくれますからね!
そうなんですよね! 今、あまり「嫌なもの」という記憶を植えつけたくないんですけど…

笑う猫 さんのコメント...

2にゃんの仲良し度は焦らずゆっくりだね。
でも、日々良い感じに見えるよ。
で、旦那様、可笑しい~~~!!
猛獣を抑えるんじゃないんだぞ~ (≧ω≦。)
または、オペを始めるドクター??

猫村ししろ さんのコメント...

また実家での話しですが、2歳のネコがいるときに生後3ヶ月のネコが来ました。
来るまでは甘えてばかりの2歳のネコでしたが、新しいネコが来てからは落ち着きました。
複数飼いで年齢が離れている場合はそうなるのかもしれないですね。


前の記事のコメント:
> それは、2匹が自由に食べていたんですか?
> どちらかが多めに食べちゃったり、
> どちらかが食いっぱぐれちゃったり
> しないんでしょうか??

固めのエサ(カリカリ)はどちらも食べきらないので、食いっぱぐれることはありませんでした。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫笑う猫 さん

>2にゃんの仲良し度は焦らずゆっくりだね。
そうですね。人間があまり介入しないほうがいいですよね。

>または、オペを始めるドクター??
あはは! 確かに、ポーズがね!
私は「全然平気だよ!」って言ったのに、夫は「コワイ、コワイ」って言うんですよ~。

----------
≫猫村ししろ さん

>甘えてばかりの2歳のネコでしたが、新しいネコが来てからは落ち着きました。
そうなんだー。がっちゃんには、いつまでも甘えんぼさんでいてほしいなぁ。って、虫が良すぎ??

エサについて、お返事ありがとうございます!
食べきらないってことは、少し多めにあげてるのかしら? だとしたら、今度は肥満が心配?
んー、やっぱり私、神経質すぎる…??