2008年8月22日金曜日

今日の2匹

サミーちゃんはケージから出してやると、少しもジッとしてることがなく、おもちゃなどが何もなくても、ほとんど一人で飛び回っている状態です。ものすごーく元気です。

今日、サミーちゃんをケージから出したとき、サミーちゃんのほうがしきりにがっちゃんに近づいていました。ずいぶん積極的でした。
がっちゃんの尻尾で遊ぼうとしたり、がっちゃんのオシリの臭いをかいだりもしていました。鼻ちゅーをしようともしていました。


がっちゃんが威嚇してるようにも見えるかもしれませんが、たまたまちょっと背中が丸まってるだけで、決して威嚇はしていません。

また、サミーちゃんはがっちゃんを遊びに誘ってるようで、がっちゃんのほうに何度も走っていくのですが、ビビリながっちゃんは、その素早い動きにビックリして逃げてしまいます…

でも幸いなことに、がっちゃんは、その場ではビビって逃げてしまうのですが、興味があるようで、またすぐに近づいてきてくれます。
または、すごく遠くには行ってしまわずに、少し離れたところで見守っていたりします。

こんな風に、サミーちゃんががっちゃんの近くでゴロンと横になったりしたことも何度かありました。が、がっちゃんは、どうしていいかわからない、といった感じで、ただ見てるだけでした。



サミーちゃんは抱っこして撫でてやると、気持ち良さそうにゴロゴロいうようになりました。
がっちゃんが抱っこ嫌いのため、その点では寂しい思いをしている飼い主2人。サミーちゃんは抱っこ好きに育てようと目論み中です(笑)。

また、サミーちゃんは遊び疲れると、自分からサッサとケージに入って寝ます。まだまだお留守番のときや人間が寝るときなどは心配なのでケージに入っていてほしいので、その点、大助かりです。



一方、がっちゃんに対しては、普段の3倍くらいナデナデしたり声をかけたりしているので、幸い今のところ、スネたりするような様子は見られません。
内心、どう思っているかはわかりませんが…


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓ それぞれ、1日1クリック有効 ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

順調なカンジですね!
サミーちゃん、段々柄の全容が分かってきた♪
あごのトコとか、白いんですねぇ。

急に、涼しくなってきました。
猫団子が早まるといいですね。

匿名 さんのコメント...

がっちゃん、ビビりながらも興味があるみたいですね。
(* ̄m ̄) ププッ
なんだかうまくいきそうな予感…。
サミーちゃんの柄、なかなかいいですね~。
ソックスが茶色なんて、珍しくないですか?
がっちゃんと一緒に遊べる日がきますように。

匿名 さんのコメント...

がっちゃんとサミーちゃんのやっていることが、うちのミトンとひめのやっていることとまったく同じで笑っちゃいました~!

匿名 さんのコメント...

いい感じですね~♪
がっちゃんも受け入れ態勢万全ですね☆
オス同士は縄張り意識や主従関係が強いので女の子同士のほうが仲良くなりやすいのかも^^
サミーちゃんのお顔の下の白いとこが
なんともキュートです(>.<)

匿名 さんのコメント...

がっちゃんは、まだ他の猫との接し方が分からなくて戸惑ってるだけなので、慣れるのは早そうですね。
サミーちゃんの方も全然問題無さそうだし。
きっと「あれ、いつのまに?」ってくらい突然仲良くなってたりするんじゃないかな。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫しまねこ さん

>あごのトコとか、白いんですねぇ。
そうなんですよ! それがチャームポイントです!

>猫団子が早まるといいですね。
はい!

----------
≫萬田らむね さん

>がっちゃん、ビビりながらも興味があるみたいですね。
ホント、そんな感じなんです。

>ソックスが茶色なんて、珍しくないですか?
全体的にすごく不思議な柄です。とっても可愛いでしょ?

----------
≫itsumoaozora さん

>うちのミトンとひめのやっていることとまったく同じ
本当ですか! そちらのブログが更新されるのが、すごく楽しみです!!

----------
≫あー さん

>オス同士は縄張り意識や主従関係が強い
そうなんだ。私、まだまだ勉強不足だなぁ。

>サミーちゃんのお顔の下の白いとこが
なんともキュートです
でしょ?でしょ?(早くも親バカ)

----------
≫はち さん

>がっちゃんは、まだ他の猫との接し方が分からなくて戸惑ってるだけ
そうなんですよね、きっと。
早く、その戸惑いがとれてくれるといいなぁと思います。