2008年9月1日月曜日

安上がりだけど…

多忙につき、若干更新が滞ってしまいました・・・
もしその間、遊びにきてくれた方がいましたら、ゴメンナサイ。

って、ほぼ1ヶ月前にも同じこと書いてたなぁ…
こんな私でもいいよー、と言ってくださる方がいましたら、時々遊びにきてやってください。


さて、これは何でしょう?

別な角度から見てましょう。
サミっちでした~。

この、外側のビニール(半透明)と、その中に入った紙筒(多分ラップか何かの芯。昔すぎて憶えてない)がお気に入り。何度も何度もビニールの中にダイブしてます。

これ、がっちゃんもお気に入りだったもので、紙筒なんかは特に、既にもうボロボロ。何度も修復してます。

夫は「安上がりでいいじゃん」というのですが、何がツボなのかイマイチよくわからないので代わりのものがないんですよねぇ。

つい先日も、破れた外側のビニールを、せっせとテープでくっつけたのでした。


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓「MIXサビ猫」追加しました! ↓ どちらかお好きなほうを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

愛称は「サミっち」でもう固定ですね♪
キチンと名前が決まると
猫の顔つきもしっかりはっきり個性が出てくるように感じるのは
ワタクシだけでしょうか。

おお!こういう素材はしまも大好きですね!
もう、ダイブするには大きくなりすぎて
ひたすら舐めるだけだと思いますが(^_^;)

匿名 さんのコメント...

ねこちゃんはみんなこういうの好きですね♥
シャカシャカトンネルみたい♪
サミちゃん撮るの、慣れてきました?
お顔がキレイに写って今日は一段とかわいいです~^^

匿名 さんのコメント...

猫はおもちゃを買う必要がないくらい、遊びの天才ですよね。
人間には何が面白いかわからないものが好きだし(笑)
袋の中のサミちゃん、可愛いわ~。楽しくてしょうがないって感じ♪

匿名 さんのコメント...

私も猫の遊びのツボ、いまだに良く分かってません!でも~、そんな良く分からない所が可愛かったり、面白かったりしています!

同じ物ではまってる、がっちゃんとサミちゃんは気が合いそうですね!

そうそう、忙しい私も同じですよ…。私の場合、かなり酷いものですがね…。でも、それでいいんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

サミーちゃんのお口あたりが超可愛い^^
うちも芯は息ですよ。
トイレットペーパーの芯は捨てられませんもん。
普段捨ててしまうようなもので遊んでくれると助かりますよね。
エコですわ。

まるこにコメントをありがとうございます。
頑張って元気になりますから^^

匿名 さんのコメント...

1枚目のサミっちの「とほほ」的な顔が可愛いです。いろんな物がすべて遊び道具なんだよね。毎日楽しくていいなぁ~。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫しまねこ さん

>キチンと名前が決まると
>猫の顔つきもしっかりはっきり個性が出てくる
あら、そうですか♪

しまちゃんもビニール舐めるんですか。
がっちゃんも、ビニールは舐める専門です。一体何がオイシイのか、ひたすら舐めます。

----------
≫あー さん

>シャカシャカトンネル
でもその昔、がっちゃんに「これは気に入るだろう!」と思ってシャカシャカトンネル買ったら、見向きもしなかったという過去があります…

>お顔がキレイに写って
ホントですか~。ありがとうございます!(実は、パソコンで多少補正してますけど…)

----------
≫はち さん

>猫はおもちゃを買う必要がないくらい、遊びの天才ですよね。
そうですね。でも、がっちゃんがもう飽きたおもちゃがたくさんあるので、できれば活用してほしいところです。

----------
≫nagomi さん

>同じ物ではまってる、がっちゃんとサミちゃんは気が合いそうですね!
そうだといいんですけどね。でも、遊び方は微妙に違うんですけどね…

----------
≫あ~ちゃん さん

>普段捨ててしまうようなもので遊んでくれると助かりますよね。
そうですね。でも「コレは!」と思ったものに限って、全く遊んでくれなかったりもするんですよね…

まるこちゃん、早くよくなるといいですね。

----------
≫笑う猫 さん

可愛いと言ってくださってありがとうございます!
本当に子猫にとっては全てが遊び道具のようです。