2008年9月14日日曜日

最近の2人

最近のがっちゃんとサミっちの様子を書こうと思い、2人(2匹)が写ってる写真を探したのですが・・・ なかなか無いっ!
うーん、、、それだけ一緒にいるのが少ないってコト??



2匹の距離が縮まったのかどうか、正直よくわかりません。が、私のほうの気持ちが確実に変化してきました。

最初のうちは、どちらかが少しでも唸れば「もう~、仲良くしてよぉ~(泣)」、どちらかが猫パンチをすれば「お願いだからケンカしないでぇ~(泣)」という具合に、いちいち、ヒヤヒヤ! ドキドキ! していたのです。
が、最近では「おー、またやっとるわぃ」と随分気楽に見ていられるようになりました。

なぜなら、時にはそんな風に一見ケンカをしてるようでも“お互いに決して避けてはいない”ということが分かってきたからです。

サミっちが遊びの延長でがっちゃんを追いかけるのは当然だとしても、がっちゃんもサミっちが行った後を、てってってっ、と付いて行くことも少なくないし、何かにつけ、お互いが視野に入る位置で過ごしていることが少なくないのです。


たわいもないケンカくらい、姉妹でも友達でもするし、「2匹の関係は、なかなか悪くないんじゃないかなー」なんて思う今日この頃です。

あとは、寒くなったら猫団子になってくれれば、もう理想的!ですが… でもそんなに多くは望むまい。


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓「MIXサビ猫」追加しました! ↓ どちらかお好きなほうを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

9 件のコメント:

猫村ししろ さんのコメント...

うちの猫の場合ですが、白黒猫と遊びたい灰虎猫は追いかけて2階に登っていきますが、でもしばらくすると反対に灰虎猫が白黒猫に追いかけられています。
2階で何が起きたのかわからないけど、お互いに追いかけっこしてたのかなぁ。

猫パンチ、猫キックはたまにあったけれど、傷がないので、じゃれているんだなーと思っています。

がっちゃんとサミっちがどんな状態か見ていないのでわかりませんが、傷ができていなければ平気だと思います。

うめお さんのコメント...

こんにちは♪
先日はコメント&ご訪問ありがとうございました。

うんうん、
サミちゃんがっちゃんもいい関係になりそうですね。
うちも多分仲良しだとおもいますが、
よくバトルしてますよ~

サミちゃんスリムでかわいいわぁ

しまねこ さんのコメント...

複数飼いをしたことのないワタクシですので
てくこさんの心境の変化は
とっても参考になりました。
そうなんでしょうね~
あんまり心配しても、結局は猫同士で折り合いをつけていく話だし、
極端に相性が悪ければ別ですが
それなりにバランスをとっていくんですね。

猫団子、きっとできると思いますよ♪

あー さんのコメント...

お互い近くにいるってことは
意識しあってるって事ですよね♪
まだ仲良しとまではいかないかもしれませんが
シャーシャー言うわけでもないし
ゆっくり見守ってあげるのが一番ですね♪
うちのは仲良しなんだけど
すーくんが上下関係を付けたいみたいで
たけの上に乗って首根っこに噛み付きます。
おかげでたけの首元にはいつも小さなかさぶたが・・・汗
でも病院の先生も問題ないですよと言ってたので
時々手入れするくらいで後は放っています。笑

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫猫村ししろ さん

>じゃれているんだなーと思っています。
そうですね。
私にとっても初めてのことなので、最初の頃は気持ちに余裕がなかったんです。が、最近は「あー、じゃれてるんだなー」と思えるようになりました。

----------
≫うめお さん

ご訪問、ありがとうございます!

>うちも多分仲良しだとおもいますが、
>よくバトルしてますよ~
あら、そうなんですか! やっぱり仲良しでもバトルしますか!
そういうのを聞くと安心します。

よろしかったら、また覗いてやってくださいね~。

----------
≫しまねこ さん

>あんまり心配しても、結局は猫同士で折り合いをつけていく話だし、
そうですね。もうここまできたら、後は猫同士に任せるしかないですね。
ただ、不要なストレスは避けてあげる、とか、人間に手助けできることはやってあげたいと思います。

----------
≫あー さん

>まだ仲良しとまではいかないかもしれませんが
>シャーシャー言うわけでもないし
>ゆっくり見守ってあげるのが一番ですね♪
そうそう、そうなんですよ!

>すーくんが上下関係を付けたいみたいで
>たけの上に乗って首根っこに噛み付きます。
あら!、ひたすら「仲良し~♪」なんだと思ってましたが、そんなことするんですか!! へぇー、知らなかった…
それでも問題ないんですね。そうですよね。

はち さんのコメント...

そうそう、なかなか悪くないと思いますよ~。
本当に相性の合わない子は、がっちゃんとサミちゃんのようにはいかないもの。
中には即仲良くなる子もいるけど、時間がかかって仲良くなる子もいるし。
べったりにならなくても、お互い丁度いい距離をとってうまく生活していく…っていう場合もありますから。
でも、最終目的は猫団子ですね。

yuu さんのコメント...

てくこさ~ん、yuuです!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね><
過去記事は全部読ませてもらったよ~^^
お邪魔出来なかった間にとってもカワユイ子が増えててビックリしちゃったわ!!
サミちゃんって言うのね。
サミちゃん、よろしく~♪
しっぽが長~くてアゴから首にかけてに特徴があるんだね^^

ふむふむ、うちのずーことしっぽなの関係よりも
がっちゃんとサミちゃんの方がいい関係って感じよ!
きっともっと仲良しになるんじゃないかな^^
ふたりの猫団子を楽しみにしてま~す。

がっちゃんの体重「4.85㌔」だったのね。
私、4.9㌔と予想したけど惜しかったなぁー><

笑う猫 さんのコメント...

私達から見てけんかと思っても、本猫達はじゃれているのかもしれないし、声をかけてるのと同じだったりするにかもしれませんね。
猫も成長するけど、飼い主も成長するんですよね。
でも、ブログを拝見してると少しずつですが2ニャンにゆとりを感じるよ。焦らずゆっくりだね!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫はち さん

>そうそう、なかなか悪くないと思いますよ~。
>本当に相性の合わない子は、がっちゃんとサミちゃんのようにはいかないもの。
そうなんですね~。
こうやってブログを通じて色んな方々の声が聞けるから、安心できます。

----------
≫yuu さん

お久しぶりです~!

>過去記事は全部読ませてもらったよ~^^
ありがとうございます!! そうなんですよ、家族が増えました!

>がっちゃんの体重「4.85㌔」だったのね。
>私、4.9㌔と予想したけど惜しかったなぁー><
わぁ!惜しい! って、当たっても何も出ませんけどね(笑)。

----------
≫笑う猫 さん

>猫も成長するけど、飼い主も成長するんですよね。
そうかもしれません。
何しろ、こちらだって2匹目を飼うのは初めてですから、わからないことだらけなんですもの。
でも今はこうやってブログなんていう便利なものがあって、情報のやりとりが出来て、スゴイなぁと思います。