2008年9月20日土曜日

隣の芝生は青く見える

ケージの中でご飯を食べるサミっちを凝視する、がっちゃん。(食事のときは別々にしています)
『あのご飯、おいしそうだなぁ…』


『それにしても、おいしそうだなぁ…』


そして、サミっちがケージにいない時も。
『何度見てもおいしそう…』


そして・・・

『食べちゃえ!!』


「コラ、コラ、コラ!」、と、人間に連れ戻される・・・ 最近はこんなことばっかりやってます。

一方のサミっちも、がっちゃんのご飯が置いてあると、迷わず食べてます。
2人とも、自分たちのご飯はいつも残してるくせに。
君たち、「隣の芝生は青く見える」んだよー。自分のご飯を食べなさいっ!


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓「MIXサビ猫」追加しました! ↓ どちらかお好きなほうを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

3 件のコメント:

らいか さんのコメント...

まさに隣の芝生ですね。
以前外猫の世話をしていた時、同じご飯をあげているのに、隣のを食べたがる子がいたんですが・・・
押し出されたコは、押し出した方のコのご飯を仕方なく食べに行くんですね。
そうするとまた、押し出したコは、もとのお皿に戻ってきて、エンドレスにお皿の回りをぐるぐるしてました。
変なこと思い出しちゃったな〜(笑)

あ、もしかしたらお気づきかもしれませんが、リンクフリーのお言葉に甘えてリンクはらせていただきました!

猫村ししろ さんのコメント...

不思議ですね~。
「俺の物は俺の物、のび太の物は俺の物」状態でしょうか(笑)

うちの子の場合、といっても今は複数飼いではないので参考にならないかもしれませんが・・・
たまに食べ残しします。
残っているものを見ていると食べかけのエサ。
猫は下向いて食べているので口の中に入ったのが外にこぼれたりします。
うちの場合はこぼれてもすぐなら食べるけど、時間がたつと食べません。
自分の唾液の臭いがダメなのかな~。
なので今は数粒づつエサをあげています。

がっちゃんとサミっちも自分の臭いはダメだけど、相手の臭いならいいのかも!?

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫らいか さん

>エンドレスにお皿の回りをぐるぐるしてました。
エンドレスにぐるぐる~、も楽しそう♪だけれど…
サミっちには子猫用の、がっちゃんにはphケア用のご飯をあげているので、ちゃんと自分のを食べてほしいんですけどね…
何かいい方法はないか、未だ考え中です。

>リンクはらせていただきました!
嬉しいです! ありがとうございます!

----------
≫猫村ししろ さん

うーん、ウチの子たちが残してるエサは、口に入って外にこぼれたものじゃないんですよね。
がっちゃんは昔から食が細めだし、サミっちもどうやら、あまり食いしん坊ではないみたい。
そのクセ、他猫のご飯は欲しがるなんて!
ホントに何を考えてるんだか…