2008年9月13日土曜日

新しいキャリー

サミっちは、今朝(9/12)まではまだ少し元気がないようでしたが、昼頃にはもう、いつもどおり元気になりました!
よくあることだとわかっていても、私には初めての経験だったし、目の前で元気のない様子を見せられると心配になるものですね…

実は昨日(9/11)の夜、がっちゃんもサミっちのケージの前で、ジッと心配そうに何度も見ていたんですよ!
なんて優しいの!がっちゃん!!


日付変わって昨日、こんな物が届きました(っていうか、私が注文したんですけど)。
さっそく、サミっちがチェック。

これ、ソフトタイプ&リュックタイプのキャリーです(手で持つこともできます)。
後ろ側は、こんな感じ。

サミっちが来てからも、キャリーが1個しかなかった我が家。今後、2匹一緒に獣医さんに連れて行くことがないとも限りませんから、もう一つ購入しなければいけませんでした。

今、ウチは車を所有していなく、幸い、獣医さんは徒歩10分かかるかかからないかくらい。
それでも、ハードタイプのキャリーにがっちゃんを入れて持ち歩いて行くと、結構腕が痛くなりました。(ハードタイプのキャリーといっても、割とコンパクトなんですけどね)

なので、2個目は少しでも軽いソフトタイプを、そしてリュックタイプなら楽なんじゃないか、と考えたのでした。

がっちゃんも、チェック。

そして、記念撮影。
多分そのうち、これを出してきただけでピューッと逃げちゃうんだよ。


もし興味がある方がいましたら、使用感をレポートしますね。(いつになるかわかりませんが…)
とはいえ、年1回のワクチン以外、使うことがないのが一番理想的ですが・・・


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓「MIXサビ猫」追加しました! ↓ どちらかお好きなほうを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リュックにもなるのがあるんですねー!
これは便利!
我が家は手提げのものとショルダータイプのがあります。
やっぱり多頭だと両手にキャリーは
結構重労働ですよねぇ~汗
しかも歩きなら尚更・・
うちはハードタイプのものが無いので
逆にしっかりしたのも欲しいなぁと思ってます^^;
がっちゃん記念撮影かわいい~♥
・・でもそのキャリーはね・・・ガクガクブルブル
ほんと、あまり使うことが無いのが一番ですね~。

匿名 さんのコメント...

準備がいいですね~。
そなえあれば…ですね。
私は2匹いっぺんに持ち運べるようにと、
大きいのを用意しましたが、
お…重い…。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
とても10分歩けるものではありません。
(;´▽`A``
病院へ行く以外にも、
地震の時などにも役立ちそうなので、
リュックタイプはいいですね~。
サミちゃん、元気になって、よかったわ~!

匿名 さんのコメント...

サミちゃん、元気になって良かったです。
リュックタイプのは良いですよね!
ウチも前のがそうでした。
去年、火事で避難した時に使いましたが
布製の方が軽いし。
背負うことはしませんでしたが
いざとなれば両手が空くのも大事。
(ってことはがっちゃんも一緒に持てますし)
ただ、ストレスでしてしまったおしっこの
ニオイが取れなかったので
買い換えました。
予算と、その時のショップの在庫の関係で
今回のはリュックタイプではありませんが。

ホント、獣医さん以外での利用機会が
無いことを祈ります。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫あー さん

>うちはハードタイプのものが無いので
>逆にしっかりしたのも欲しいなぁと思ってます^^;
そうですよね。私も、ハード・ソフト両タイプあると何かと便利だろうなと思い、購入してみました。

>あまり使うことが無いのが一番ですね~。
これでお出かけするわけじゃないですからね~。
使うとしたら、獣医さんに行くか、災害時ですもの。使わないのが一番です。

----------
≫萬田らむね さん

>2匹いっぺんに持ち運べるように
え? 2匹を一つのキャリーに入れちゃうんですか??
ウチはまだそこまで仲良くなってないしなぁ…

>地震の時などにも役立ちそうなので、
そうそう、災害時のことも考えだすと、心配ですよねぇ…

----------
≫しまねこ さん

>去年、火事で避難した時に使いましたが
エッ! 実際そんな目にあわれたんですか! …ご自宅の火事じゃないですよね??
非難するときは確かに、リュックが便利そうですね。そんな機会がないことを祈りますが。

匿名 さんのコメント...

サミちゃんもワクチンでぐったりだったんですね。
家の子は、去年大丈夫だったのに、今年はぐったりでした。大丈夫と分かっていても心配になりますよね。

リュックタイプのキャリーは、何だかカッコイイなぁ。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫はち さん

そうそう、はなちゃんとふーたくんも、同じ格好でグッタリと寝てたんですよね。
ご飯も食べてくれないと、わかっててもホント心配ですよね…

匿名 さんのコメント...

にゃはは・・・
自慢になる話ではありませんが
実は、階下に住んでいた大家さん宅から
出火して、(そこは2F)
3Fに住んでいたワタクシ達、パジャマで猫だけ抱えての避難となりました。
ウチは燃えなかったのですが
全体に燻製されてしまい、
煤と水でほとんどオシャカ→引っ越しと
なりました。
いざって言う時、キャリーが無いと
本当に話にならないと実感した次第です。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫しまねこ さん

まぁ! 大変な体験をなさったのですね!
そういう話を聞くと、本当にイザという時の備えは日頃からしておかないと… と思いますね。