2008年9月21日日曜日

頭隠して尻隠さず

前回に引き続き、ことわざシリーズです。(なんのこっちゃ)

サミっちにちょっかいをかけられ、逃げ込むがっちゃん。
ちょっと見えにくいですが、矢印が、がっちゃんのオシリです。
頭隠して尻隠さず。

サミ:『えいやっ!!』


がっちゃんも、やられっぱなしではありません。
最初の頃は、もっぱらサミっちががっちゃんを追いかけてましたが、最近の運動会では、がっちゃんのほうがサミっちを追いかける光景も、結構見られるようになってきました。

猫じゃらしなどにはすっかり反応しなくなってしまった(寂!)がっちゃんですが、連日の運動会で、確実に運動量は増えていることでしょう。
良いことだ。うん。


■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓「MIXサビ猫」追加しました! ↓ どちらかお好きなほうを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

4 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

むふふ。
てくこさんはチョイさみしいと思いますが
サミちゃんにとっては
猫じゃらしより何より
「がっちゃん」という存在が
楽しい・嬉しい何よりの証拠ですにゃ!

段々と距離が縮まっているのですね。
イイ感じ♪

あー さんのコメント...

がっちゃん見えてる!見えてるよー!笑
隠れてるつもりなのがかわいい(*´ェ`*)

うちもたけが来てしばらくは
猫じゃらしに前ほど興味示さなくなりました~涙
きっと新しいニャンコに興味津々なんでしょうねぇ~。
だいぶ落ち着いた今ではまた遊んでくれるようになりました♪

nacco さんのコメント...

てくこさんも見ていて楽しいでしょうね。
ひとりよりふたり、ふたりよりさんにん。
色んな係わり合いで面白い発見がいっぱいでしょう。

いい感じに仲良く家族化してますね~

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫しまねこ さん

あ、猫じゃらしに興味がないのは、サミじゃなくて、がっちゃんですよ。
サミっちは、どんな遊びの誘いにも比較的簡単にノッてきます。
でも、がっちゃんが(も)遊び相手!、というのは嬉しいですね。

>段々と距離が縮まっているのですね。
んー、そうかな?
よくわからないけど… でも悪くはないと思います。

----------
≫あー さん

>うちもたけが来てしばらくは
>猫じゃらしに前ほど興味示さなくなりました~涙
がっちゃんは、サミっちがくる随分前から、もう猫じゃらしには無反応だったんですよ~ 昔は遊んでくれたのにぃ~。
だから、2人で運動会をすることによって、がっちゃんにとっては、いい運動になってると思います。

----------
≫nacco さん

>ひとりよりふたり
は、ともかく、

>ふたりよりさんにん。
は、どうでしょう…?
残念ながら、我が家にはそれほど余裕がないです~><。

でも、今、この状態は楽しいです!