2008年7月30日水曜日

洗濯物を干すとき

「洗濯物を“たたむ”とき」に関しては、
「洗濯物をたたむとき (Part1)」(2008/5/18)
「洗濯物をたたむとき Part2」(2008/6/25)
でご紹介しましたが、今日は「洗濯物を“干す”とき」です。

我が家では洗濯物を干すとき、家の中で一旦ハンガーにかけるのですが、がっちゃんは待ち構えていてお手伝いジャマをしてくれます。
『よしよし、ちゃんと洗えてるナ』

(注:私の脚ではありません)

とにかく、根っからの“なめ猫”のがっちゃん、なめずにはいられないようです。
『念入りになめて、仕上げをしてあげるわん』

洗剤カスや柔軟剤が残ってて害にならないか、ちょっと心配ではあるのですが… がっちゃんの楽しみを奪ってしまうのもかわいそうな気がして、少しならいいかな、と許容している感じです。


◇おまけ(その1)

夫の会社のそばにいる、顔見知りのノラちゃんだそうです。(携帯で撮影のため、ちょっと粗いですが…)
ばっちりカメラ目線で「かわいい三毛ちゃん!」と思ったのですが、夫によると「この写真は可愛く撮れてるけど、本当は人相が悪い」んだそうです(笑)。


◇おまけ(その2)

念願の、クリスピー・クリーム・ドーナツを、やっと食べました。

いつも店の前を通りがかるときは休日なので長蛇の列でしたが、平日だったためか、5分ほど並んだだけで買うことができました。
2人なので、4コだけ。

感想は・・・噂どおり、甘~い。でも期間限定のグレープフルーツが入ったドーナツは、そんなに甘すぎず、とってもおいしかったです♪


ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
← クリックで投票となります。
人気ブログランキングへ
← こちらもよろしくお願いします。
(↑それぞれ、1日1クリック有効) + ありがとうございました +


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がっちゃん、お手伝いえらいね~。
洗たく物の水分が好きなのかな?
体に悪いものは口にしないはずだから、
問題ないんじゃないかなぁ?
うちは最近、エアコンのダクトから出てくる水を飲むのがブームらしい。
これも、ちょっと怪しげな水だけど、
毎回見なかった事にしてます。

あのドーナツ!
私も食べたいんだけど、
福岡にはないのかな~?
うらやまし~!
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

匿名 さんのコメント...

仕上げのお手伝い!
えらーい!
シワが伸びそうです。笑

クリスピークリーム、
外国の映画やPVなんかでしか見たことなかったから
日本に出来たって聞いたときは感動~!!
でもあんなに並んでまでは・・チョット・・

匿名 さんのコメント...

洗濯物にすりすりぺろぺろしてる姿が可愛いです~。きっと柔軟材の香りががっちゃんにとってツボなのかしら。
いいなぁいいなぁ、ドーナツ!!!
うちは田舎なんで、並ぶ以前に都会へ長旅しなくてわ!

匿名 さんのコメント...

お手伝い頑張ってますね(笑)
うちは干した後に運んでくるので困っちゃいます。
てくこさんの足じゃないってのは分かるけど、説明にうけちゃった(^▽^)
ノラちゃんは可愛いじゃないですかぁ。
この子にも飼い主さんがいたらいいのになぁ。
ドーナツ美味しそうですね^^
5分なら並べるけど、それ以上は無理~。
根性ないんです、私。あはははは^^;

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫萬田らむね さん

>体に悪いものは口にしないはずだから、
>問題ないんじゃないかなぁ?
そうあってほしいですけど… でも洗剤ナメて死んじゃった猫ちゃんとかいるらしいので(また聞きですが…)。

>あのドーナツ!
>私も食べたいんだけど、
やっぱり、気になりますよね?

----------
≫あー さん

>シワが伸びそうです。笑
そうだといいんですが… 笑

>でもあんなに並んでまでは・・チョット・・
ですよね。休日はいつも長蛇の列で諦めてたんですけど、平日なら大丈夫でした。(たまたま?)

----------
≫笑う猫 さん

>可愛いです~。
ありがとうございます~!

>いいなぁいいなぁ、ドーナツ!!!
一度は食べてみたい、って思わせますよね? …思うツボの私。

----------
≫匿名 さん

>うちは干した後に運んでくるので
運ばれちゃうんですか~? 乾いたころに運んできてくれるなら嬉しいですけどね。

>てくこさんの足じゃないってのは分かるけど
あ、わかっていただけましたか! いやぁ~、わからない人もいるんじゃないかと思って…(笑)

>ノラちゃんは可愛いじゃないですかぁ。
>この子にも飼い主さんがいたらいいのになぁ。
ノラって書きましたけど、よく考えたら、本当は飼い主さんがいるかも、ですね。いるといいな。