2008年7月5日土曜日

地獄耳

「猫は人間の約20倍、耳がよく聞こえる」と、何かで読んだ記憶があります。
猫にとって世の中は、さぞ、うるさいのでしょうね。

だから時々、猫があらぬ場所をジッと見つめてたりすることがありますが、それは決して「人間に見えない何かが見えている」のではなく、「人間には聞こえない何かが聞こえている」のでしょう。

『今、何か聞こえなかった?』

人間:「何にも聞こえないよ」


『でも、あっちのほうで何か聞こえたよ。大丈夫?』

人間:「大丈夫だよ」


『そっか… 大丈夫か…』

小心者なので、余計に物音に敏感ながっちゃんなのでした。


ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
← クリックで投票となります。
人気ブログランキングへ
← こちらもよろしくお願いします。
(↑それぞれ、1日1クリック有効) + ありがとうございました +

祝!ロッテ3連勝! やっとやっと最下位脱出!

****************************
「千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちの猫たちは、なにか見えてるみたいですよ~
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

匿名 さんのコメント...

20倍ですか!
寝ていても耳はピクピク動いてますもんね。
夜中とかに、何も聞こえないのに耳を動かしたり、じーっと見てたりすると怖くなっちゃいます^^;

匿名 さんのコメント...

なんか、耳を澄ませてることってありますよね。
それは何か聞こえているのだな。
お金が空を飛んでいるとこならいいなぁ~

匿名 さんのコメント...

てくこさん、こんばんは~。
しばらく大忙しの日々を送っていたので、
久しぶりのご訪問になってしまいました・・・。
ごめんねぇーっ><

猫ってそんなに耳が良いんだ!
だから夫は我が家の猫達に嫌われてるんだわ!
うちの夫は声がデカイので・・・^^;
あらっ、がっちゃんって小心者だったの~~^m^
おめめをまん丸くしてたのは警戒してたのね^^

匿名 さんのコメント...

そうそう、すっごく耳がいいんですよね。
家の中から私の車の音を聞き分けて、玄関開けたら出迎えてくれたりしましたもん。
入るとこ見てないのに、トイレにいることもちゃんと分かって早く出ろって催促するし…ってそれはちょっとイヤ(^^;)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫がん さん

がんさんったら、ナニ言ってるんですかっ!!
私はそーゆーことは一切信じない人間ですからねっ!

----------
≫あ~ちゃん さん

>20倍ですか!
私のおぼろげな記憶ですけどね。諸説あると思いますし…(汗)

>怖くなっちゃいます
怖くないですよー。人間には聞こえない遠くの音に反応してるだけですよぉ~。

----------
≫nacco さん

>お金が空を飛んでいるとこ
まぁ、発想が豊かですね!
ついでに猫がそのお金を捕まえてきてくれるといいですね!

----------
≫yuu さん

お久しぶりです~。ご訪問ありがとうございます!

>夫は我が家の猫達に嫌われてる
一般的には「男性と子供は、声が大きい&大きい音をたてるから、猫に嫌われやすい」と言われてますよね。

----------
≫はち さん

お出迎えしてくれるのは嬉しいですねぇ!
でもトイレの出迎えは、ちょっと…ね(笑)。