2008年7月16日水曜日

期待に満ちた瞳

「がっちゃんはブラッシングが大好き」、ということは以前も紹介しましたが、そのブラッシングのブラシが置いてあるのは、がっちゃんがいつもくつろいでいる“ひんやりボード その2”の後方にある棚の上のほうです。

で、当然その棚の上には、ブラッシングのブラシ以外にも色々な物が置いてあるわけで、私がその棚から何かを取ろうと手をのばすと・・・(棚は、写真の右側)
『あれ♪、ブラッシングしてくれるの?』

と、首をのばして、非常にひじょーーに期待に満ちた瞳で見つめられます。

人間:「いや、別な物を取る(or 置いた)だけだから」

『エッ? ブラッシングしてくれるんでしょう~♪』

人間:「いや、違うから」

『で、ブラッシングしてくれるんでしょ??』

人間:「いや、だから違うから…」

と、この棚に手をのばすたびに、毎回こんな調子。
こんなに期待に満ち満ちた瞳で見つめられたら・・・

・・・この後、ブラッシングしてあげました。


ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
← クリックで投票となります。
人気ブログランキングへ
← こちらもよろしくお願いします。
(↑それぞれ、1日1クリック有効) + ありがとうございました +

スゴイぞ、ロッテ! 調子上がってきたねぇ~!

****************************
「千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

笑う猫 さんのコメント...

こんにちは。笑う猫です。
早速来ました。でもPCオンチ私、これでコメントが出来てるか超不安。
がっちゃん、可愛くて整ったお顔ですね。
ブラッシングが好きなだけあって、毛艶がバッチリですね。

bozu さんのコメント...

ご訪問&コメントいただき、ありがとうございました。
お伺いするのが遅れまして、すみません!(>_<)

がっちゃん、素敵な三毛さんですね~♪
ブラッシング好きだなんて…うらやましいです。我が家の毛玉たちは棚に手を伸ばすと散りますよ(^_^;)

じっと期待するお目目…可愛らしいっ!!
私だったらもういくらでもブラッシングしちゃいますよ~!

nacco さんのコメント...

昨日もコメしたのになぜか載らなかった私です。(しくしく)
やり方が悪いのか?なぜ???

がっちゃん、ブラッシングが好きなんですね~!
あの期待に満ちた目がたまらないわ~
あの目で見られたらわたしも絶対してあげちゃう!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫笑う猫 さん

ご訪問&コメントありがとうございます!

>コメントが出来てるか超不安。
大丈夫ですよ~。

>毛艶がバッチリですね。
そうですか? でも、完全室内飼い・短毛種なのをいいことに、シャンプーはしたことないんですよ。ブラッシングと、たまーに濡れタオルでふくだけなんです。

----------
≫bozu さん

>お伺いするのが遅れまして、
とんでもないです! bozuさんにご訪問いただけるなんて嬉しいです。ありがとうございます!

2周年おめでとうございます。たくさんのファンのために、これからも是非、無理をなさらない程度に続けてくださいね。

>我が家の毛玉たちは棚に手を伸ばすと散りますよ
毛玉ちゃんたちが散っていく様子を想像すると、それはそれでカワイイです~。

----------
≫nacco さん

>昨日もコメしたのになぜか載らなかった
本当ですか? ありがとうございます!
でも残念ながらこちらには届いてませんね…
実は、そう言われるの初めてじゃないんですよ…

本ブログの、右サイドバー真ん中あたりの『コメントについて』の、「■ コメントが上手く投稿できない場合はコメントしていただく際のご注意をご覧下さい。」からリンクして読んでみてください。

>あの目で見られたらわたしも絶対してあげちゃう!
でも、ブラッシングは多くても1日に1回程度ですよね。棚に手をのばすたびに、あんな風に期待されても…ねぇ(笑)。

あー さんのコメント...

お見舞いコメント、ありがとうございました~♪
嬉しかったですー(iДi)
完全ではないけれどひとまず復活です!

けど今日はポチ逃げ&コピペ・・
ほんと申し訳ないです・・
明日またゆっくり来ますね♥

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫あー さん

>ほんと申し訳ないです・・
どんでもない!
まだ完全復活ではない、とのこと。無理をなさらないで下さいね。