2008年7月15日火曜日

エアコンチェック?

がっちゃんの意味不明な行動はたくさんありますが、これもそのうちの一つ。
エアコンが写っていることからもわかるように、ここは高い場所です。
ベッドの上から一生懸命ジャンプして、時にズリ落ちそうになりながら上ります。

この時はエアコンは稼動していませんが、エアコンがつくと大抵上ります。
でも“涼んでいる”という感じではないんですよねぇ。
長時間くつろげるような場所ではないし、“涼んでいる”というよりも『ちゃんと動いてるかぁ』とチェックしにきてるように見えます。

逆側から見ると、こう。何とも不安定です。

そして意味不明なのは、エアコンがついてない時もよく上ること。多いときは1日に何度も。

ここは寝室なのですが、ここに上って、リビングにいる人間を『にゃ~お、にゃ~お!』と呼びます。人間が行くまでさかんに鳴いているので、呼ばれているのだと思います。

そこで、人間が「また上ったよぉ」「はいはい」と言いながら寝室へ行き、「降りておいで」と言うと、やっと、ベッドの上へダイブして降りてきます。
ダイブする直前のがっちゃん。

単に構ってほしいんでしょうかねぇ?
おもちゃなどで構ってやろうとしても知らん振りなのに…
ホント不思議な生き物です。


ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
← クリックで投票となります。
人気ブログランキングへ
← こちらもよろしくお願いします。
(↑それぞれ、1日1クリック有効) + ありがとうございました +

****************************
「千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

****************************
↓クリックするだけでNPO団体へ“無料”で募金ができます。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をします。
クリックで救える命がある。
(本ブログの右サイドバー下にバナー常設しています)

2 件のコメント:

はち さんのコメント...

人間にとっては意味不明でも、がっちゃんにはちゃんと意味あってしてる行動かもしれませんね。
エアコンの中に何か住んでると思ってるのかな?
この中に冷たい息を吐くヤツがいるはず!って(笑)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫はち さん

>この中に冷たい息を吐くヤツがいるはず!
きゃはは! 本当にそんな風に思ってたら面白いなぁ~。
ガンバレ、がっちゃん! ソイツに負けるな!