2008年7月20日日曜日

猫腹なでなで(動画あり)

前回は「2ヶ月おめでとう」のコメントをたくさんいただき、ありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪

さて、がっちゃんは、仰向けでお腹をなでられるのが大好き。
そしてなぜか、その場所は“人間のベッドの上”と決まっています。

寝るとき以外で、私が用事があって寝室に行きベッドに近づくと、『お腹なでてくれるの~?』とベッドの上に乗ってきて待機。

「がっちゃんを撫でに来たんじゃないんだよぉー」と言いながらも、結局なでるハメになることが1日に何度も…(笑)

お腹をなでている動画はコチラ↓。

“なめ猫”のがっちゃん。なでられている時のお約束で、なでられている間は下の布団をなめなめしています。

でも、仰向けのままクルッと丸まるポーズもとりたいようで、「なめたい」「丸まりたい」という葛藤の間で戦っているようです(笑)。

違う角度からの動画も↓。

人間がやめるまで、何分でもこうして撫でられています。


◇おまけ

いただきものの乾燥ゴーヤがあったので、夕食に、同居人がゴーヤチャンプルを作ってくれました。
ゴーヤは苦いので実はちょっと苦手なのですが… 今日のはそんなに苦くなかったです。おいしくいただきました。ごちそうサマ。


ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
← クリックで投票となります。
人気ブログランキングへ
← こちらもよろしくお願いします。
(↑それぞれ、1日1クリック有効) + ありがとうございました +


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

4 件のコメント:

萬田らむね さんのコメント...

乾燥ゴーヤなる物を初めて知りました。
やっぱ、お水で戻すの?
それにしても、ゴーヤチャンプルー作ってもらえるなんて、
すごいですね~。
うちの相方は煮ただけのキャベツとかは作ってくれますが…。
暑い時期は苦いのもいいですね。
私は苦いのが得意なのでゴーヤは大好物で~す!

nacco さんのコメント...

がっちゃん、なでなでが大好きなのね~
でも、舐め舐めも好きなんて…
舐めた部分はガビガビになっちゃうのかな?
ふふふ

ゴーヤはスライスして塩もみすると
苦味が薄らぎますよ。

はち さんのコメント...

両手で豪快にナデナデするんですね。これはガッちゃんでなくても気持ちいいかも~。
ゴーヤは、初めて食べた時苦くてダメ~と思ったケド、よーっく炒めれば苦味が薄れるので、今では毎年家で栽培してま~す。
でも、長持ちしないので、成り出したら毎日のようにゴーヤが続く…(^^;)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫萬田らむね さん

>乾燥ゴーヤなる物を初めて知りました。
私も初めて見ました。彼によると、生のゴーヤより苦味が少なかったそうです。

>お水で戻すの?
はい、そうでーす。(←自分がやったんじゃないクセに)

----------
≫nacco さん

>舐めた部分はガビガビになっちゃうのかな?
猫に舐められても、濡れないんですよ、不思議なことに。
だからガビガビにはならないんですよー。

>ゴーヤはスライスして塩もみすると
>苦味が薄らぎますよ。
そうなんですか!
彼は水切りのために塩もみしたそうです。それプラス、乾燥ゴーヤだったこともあって、きっと苦味が少なかったんですね。

(メイサ君、本当に良かった!
残りの時間を目一杯一緒に楽しんでください!)

----------
≫はち さん

>これはガッちゃんでなくても気持ちいいかも~。
犬っぽいかな?とも思ったんですけど、他の猫さんもこういうの好きなんでしょうか??

>毎年家で栽培してま~す。
まぁ!新鮮でいいですね!
でも毎日続くのは…どうかな…(笑)