2008年7月6日日曜日

洋服の上には乗るべし!

猫という生き物は、どうやら「洋服が置いてあったら、その上に乗るべし!」という教えを誰かに叩き込まれたようですね。

その教えを従順に守るがっちゃん。

従順です。

「がっちゃん、洋服が毛だらけなんだけど」
『・・・・・・』


律儀に教えを守るがっちゃん。

律儀です。

「がっちゃん、洋服がシワだらけなんだけど」
『・・・・・・』

皆さんのお宅の猫さんも、この教えを守っていますか??


ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
← クリックで投票となります。
人気ブログランキングへ
← こちらもよろしくお願いします。
(↑それぞれ、1日1クリック有効) + ありがとうございました +

あっという間に再び最下位… 頑張れ、ロッテ!

****************************
「千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その教え・・・うちの仔たちも誰かに叩き込まれたようです。
洋服だけでなく、タオルやかばんに乗るのも大好きですよ? だからクルクルが欠かせません! 
※クルクルってわかりますよね?(笑)

匿名 さんのコメント...

あ~、その教えはうちでも守られてます。
洗濯したばかりなのに毛だらけとかになっちゃいますよね。
服に毛が付くと車の中も毛がついちゃったりと厄介ですわ(笑)
うちは家中毛だらけですけどね^^;

匿名 さんのコメント...

初めまして!
はちさんちからお邪魔しました~(^^;)

がっちゃん…個性的なお名前ですぅ~。
三毛猫ちゃん大好きです!!私も2年程前まで三毛ちゃんを飼っていました…享年17歳で虹の橋へと旅立って逝ってしまいました…(=_=)

今は3ニャンと旦那、子供(1人)の賑やかな生活です!

良かったら遊びにいらして下さいませ。
不定期更新の気まぐれブログです!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫がん さん

>うちの仔たちも誰かに叩き込まれた
やっぱり!ですか。

>クルクルってわかりますよね?
ウチではコロコロと呼んでますが(笑)、多分同じものですよね?
粘着テープのローラーですよね?
猫を飼ってる家の必需品ですネ。

----------
≫匿名 さん

>その教えはうちでも守られてます。
おー、従順な猫さんがココにも!

>うちは家中毛だらけです
ウチもですよぉ。
でも短毛種なので、長毛種猫ちゃんを飼ってらっしゃるお宅にそんなこと言ったら「大したことない!」って言われちゃいそう…

----------
≫nagomi さん

初めまして! ご訪問ありがとうございます!

3ニャンもいらっしゃるのですね。賑やかそう~。

今日は(というか、日付変わって昨日か)、忙しくて自ブログの更新もできなかったので、近いうちにゆっくり訪問させていただきますね。
よろしかったら、また時々遊びにいらしてくださいな。

匿名 さんのコメント...

うちはたけが守っていますー笑
でもまだそんなに毛が抜けないから良いのですが大きくなったら・・・(((゜д゜;)))
すーくんがモフモフモサモサなので
とりあえず、家中家だらけですけど・・・汗

前記事の小心者がっちゃん、めっちゃかわいかったです~。笑

匿名 さんのコメント...

誰に教わってるんでしょうねぇ(笑)
家は、服だけじゃなく、その教えの中に新聞やチラシも含まれてるみたいです。
箱があったら入るべし!ってのもね。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫あー さん

>うちはたけが守っていますー
あら?たけちゃんだけ? すーくんは守ってないのかな?

>前記事の小心者がっちゃん、めっちゃかわいかったです~。
ありがとうございます!!

----------
≫はち さん

>誰に教わってるんでしょうねぇ(笑)
ホントにねぇ(笑)

>箱があったら入るべし!
「袋があったら入るべし!」もね。
でもこの2つの教えは、がっちゃんは昔は従順に守ってたのに、年とともにだんだん守らなくなってきたんですよぉ。なぜだろう?