2008年7月27日日曜日

箱入り

前回は、たくさんのお祝いコメント&お祝いポチをいただき、ありがとうございました!!

正直、ブログに載せようかどうしようか結構迷ったんですけど、皆さんから「おめでとう」と言ってもらえるのは、照れくさいながらも、嬉しいものですね!


最近、我が家では、がっちゃんを見かけると「あれっ? 猫がいる!」と言うのが流行っています。
・・・という、くだらない話はさておき、、、

猫といえば箱や袋に入るのが大好きなのはお約束ですよね。

がっちゃんも昔は、箱という箱には片っ端から入っていました。(袋も同様)

結果、捨てるに捨てられない箱が床にはゴロゴロと転がっていたものでした。(袋も同様)

が、大人になるにつれ、なぜかだんだん箱や袋に興味が無くなってきて、今ではほとんど入らなくなってしまいました。

今日掲載した写真は、そんながっちゃんの、“比較的”最近の貴重なショット。

箱入り猫ちゃんはカワイイのになぁ~。なんで興味を失っちゃったんだろう??


さて、突然ですが問題です。↓コレは何でしょう?


ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
← クリックで投票となります。
人気ブログランキングへ
← こちらもよろしくお願いします。
(↑それぞれ、1日1クリック有効) + ありがとうございました +


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えぇと…爪楊枝?
にしては長いよね。
何かな?

うちのニャンズは箱大好きですよ。
フクは10年ほど生きてますが、やはり大好きです。
がっちゃんは、箱よりいい物をいっぱい持ってるのかな?

匿名 さんのコメント...

すーくんも箱はあんまり好きじゃないんです。
「わ~♪この箱サイズも丁度いい~(*´エ`*)」
とクッションになるようなモノとか入れて
準備万端でワクワクして待っている
飼い主の思いとは裏腹に
いつも匂いだけ嗅いで何処かへ行ってしまいます。涙
でもたけは、箱、袋を見ると体がウズウズするようです。笑

あ、御結婚おめでとうございますぅ~♥
これからもどうぞ仲良くお幸せに・・^^

匿名 さんのコメント...

そういえば、最近うちも最近入らなくなりました。でも、ゴミで出そうとすると入ったりするんですよd( ̄ω ̄;)きっと猫にもマイブームがるんでしょうねぇ。
で、何なん?
虫?

匿名 さんのコメント...

細い革紐の様に見えますが…違うかな?

女の子(猫)は大人になると、子供の時みたいな遊びはしなくなるのかなぁ?
うちもアミは絶対に入らなくなりましたね…。(男達は今でも大好きですが…)

がっちゃん、まさに『箱入り娘』ですね(^-^)

匿名 さんのコメント...

わ、わらじゃないんですか?
何度見てもそれしか思いつかない。
う~~ん。

箱好き袋好きなんですね。
メイサは箱は入ったけど
袋は入らなかったなぁ

匿名 さんのコメント...

出遅れてすいませーん。
ご結婚おめでとうございます♪
お写真とかは撮ったのですか?
これからもお幸せにお過ごしくださいね。

箱に興味を示す子って多いですよね~。
我が家もいっぱいいます。
でも全く興味を示さない子もいます。
箱を片付けられなくて困ったりもするけど、
でも中で寝ていると可愛いな~と思います。

最後の写真はなんですかね。
ずっと見ていてもさっぱり分かりません。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫萬田らむね さん

>えぇと…爪楊枝?
違いまーす。正解は次の記事を見てくださいね。

>がっちゃんは、箱よりいい物をいっぱい持ってるのかな?
いやぁー、しいて言うなら、深い深い愛?(箱の代わりにはならないか)

----------
≫あー さん

>すーくんも箱はあんまり好きじゃないんです。
子供の頃からですか?? そんな猫さんもいるんですね~。

>おめでとうございますぅ~
ありがとうございます!

----------
≫笑う猫 さん

>最近うちも最近入らなくなりました。
あら、同じですね。

>虫?
ブーッ、不正解! 正解は次の記事を見てくださいね。

----------
≫nagomi さん

>細い革紐
違いますよー。正解は次の記事を見てくださいね。

>女の子(猫)は大人になると、子供の時みたいな遊びはしなくなるのかなぁ?
へぇー、オス・メスの差もあるのかも、なんですね。

----------
≫nacco さん

>わ、わらじゃないんですか?
不正解でーす。正解は次の記事を見てくださいね。

>メイサは箱は入ったけど袋は入らなかったなぁ
猫もやっぱり、いろいろなんですね。

----------
≫あ~ちゃん さん

>出遅れてすいませーん。
とんでもないです! ありがとうございます!

>お写真とかは撮ったのですか?
いえいえ、特別なことは一切、何もナシですよ。

>箱を片付けられなくて困ったりもするけど、
>でも中で寝ていると可愛いな~と思います。
そうですよね~。

>ずっと見ていてもさっぱり分かりません。
あれれ、一人くらい正解者がいるかと思ったんだけどな…