2008年9月22日月曜日

パソコンに興味津々

パソコン好きな猫さんは少なくないようですが、がっちゃんは幸い興味なし。
パソコンを立ち上げたまま席を外しても、イタズラされる心配は全くないので、とても助かっていました。

が・・・ サミっちは興味津々。
(というか、パソコンに限らず、とにかく何にでも首を突っ込みたがる)


「テーブルに乗っちゃダメ!」ということは何とか(多分)覚えたようですが、パソコンが起動していると身を乗り出します。

↑これは「お手」をしているわけではありません。身を乗り出そうとしているのを必死で阻止しながらパソコンを操作しているところです。

オトナになったら落ち着くのかなぁ。それとも、このままかしら??
パソコンのキーを勝手にたたいてデータを壊すのだけは、勘弁してほしいなぁ…


◇おまけ(番外編)

土曜に、パスタ・ピザ(デザート&ドリンクも)のバイキングに行って、お腹いっぱいになりました。

そして日曜には、何度か行ったことのある、ナンのおいしいカレー屋さんへ。そこは、今まではバイキングではなかったのに、行ってみたらバイキングになってました!

日曜のカレー屋さんは、土曜のパスタ・ピザの半額くらいの値段なのに、味もサービスも、カレー屋さんのほうが良かったです。

しかし、期せずして、2日連続バイキング!!で、完全に食べ過ぎの飼い主2人… ヤバイかなぁ…



■■ランキング参加中。応援してもらえると嬉しいです■■
↓「MIXサビ猫」追加しました! ↓ どちらかお好きなほうを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サミっち可愛い~~~っ!
とっても綺麗なシルエットですね。
こんな風に一緒に画面をのぞき込んでてくれたら
いつまでもネットやっちゃうなぁ。
「阻止」しながら♪(*^_^*)ソレモマタタノシ

しまはPC裏から顔を出しますが
一緒になって覗きこむようなことは
無いのです。
2次元には興味がないみたい。

匿名 さんのコメント...

サミっち・・・先行き心配。
PCの上で寝る猫さんも結構いますからね〜
しつけは早めに!
って言っても、猫には通じないかな?

匿名 さんのコメント...

サミっち、めっちゃ可愛いよ~。お手してる姿が何とも言えず可愛くって、にやけ顔で見てます。一番じゃれるお年頃よね~。
幸いうちの、まさるもPCには興味なしです。まぁ、たまぁ~にキーボードを横断しますが。サミっちちゃん、目が離せませんね~。

匿名 さんのコメント...

カレーのバイキング!!!
インドカレーやさんですか?
今度連れて行ってください!
お願いします。

うちはメイサもジョーもパソコンの上歩き回ってました。
電話の上にも必ず上がり、どちらも
お約束のように留守電を再生してました。

ああ、猫に触りたい。
誰かニャンコ~!今空き家ですよ~!
うちに来ませんか~?

匿名 さんのコメント...

サミちゃん、その内パソコンマスターしちゃうかも?
勝手に好きなご飯をネット注文してたらどうしましょ(笑)
家のコたちは3匹とも興味なしかな~。
棚の上からノートパソコンの上にドンと降りられた時には「ギャーε=ε=(ノ≧ロ)ノ」でしたけど。
勝手に起動されてたこともあったっけ(^^;)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫しまねこ さん

>こんな風に一緒に画面をのぞき込んでてくれたら
>いつまでもネットやっちゃうなぁ。
はたから見てるだけなら可愛いですが、一生懸命「阻止」しながら操作するのは大変ですよ~。

しまちゃんは興味がないのですね。
パソコンには大事なデータが一杯入ってますから、興味を持たれないのが一番です。

----------
≫らいか さん

>サミっち・・・先行き心配。
ですよね~。
でも「しつけ」って、どうしたらいいんでしょう?
他のしつけとは違い、「動くもの(マウスポインタ)を追いかけるな」と怒るのは酷な気もします…

----------
≫笑う猫 さん

可愛いですか~。ありがとうございます!
まさるくんは興味なしですか。
パソコンは高価ですし、中身のデータと共に、壊されたら大変。興味なしが一番です!

----------
≫nacco さん

>インドカレーやさんですか?
ネパール料理屋さんなんですよ。しかも和風にアレンジしてるらしい。
どこまでが“和風”なのかわかりませんが、カレーもナンも美味です♪
是非、ご一緒しましょう!

>うちはメイサもジョーもパソコンの上歩き回ってました。
ありゃりゃ。でも今となっては、いい思い出でではないですか?

ウチは、電話はたまたまニャンズが上れない所に置いてあるので、被害は免れてます。

----------
≫はち さん

>棚の上からノートパソコンの上にドンと降りられた

>勝手に起動されてたこともあったっけ(^^;)

まぁ、立派に被害を被ってるじゃないですか(笑)。
サミっちには是非、今後パソコンに興味を失ってもらうことを期待します。

匿名 さんのコメント...

そのうち、キーボードやマウスの上で寝るようになるかも。
特にノートPCは暖かいからねぇ・・・

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫猫村ししろ さん

>そのうち、キーボードやマウスの上で寝るようになるかも。
うーん、ソレは困りますねぇー。何にもできなくなっちゃう!
でも今のところは、画面の中で動いてるものに興味があるようですよ。