前回の記事で、「青いはんてんは猫専用、茶色いはんてんは夫のもの」と書きました。
が、夫が茶色いはんてんを着てソファに座っていたところ、
がっちゃんが、↑の緑の丸の部分に座りました(夫がはんてんを着たままの状態で、ですよ)。
しばらく待ってみたものの、がっちゃんがどこうとしないので、立ち上がりたかった夫は、がっちゃんを乗せたままそーっとはんてんを脱いで、立ち去りました。
そして戻ってきたら、上の写真の状態になっていたというワケ。
隣には猫専用の青いはんてんがあるにもかかわらず、夫の茶色いはんてんは、がっちゃんにすっかり占領されました。
ヒトのぬくもりが残っててあったかかったんでしょうね。
がっちゃん:『ワタシはどかないわよ』
諦めた夫はベッドに入って寝てしまいました。
その後、サミっちも加わって、↓こんな状態に。
最近はベッドで一緒に寝てくれることが多い猫たちですが、この日は夜の間中、ずーっとここで寝ていたようです。
夫が寝室に行く前に言い残した一言。
「オレはいつになったら、完全に自分専用のはんてんを持てるんだろう…」
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
■■ ありがとうございました ■■
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
■■ ありがとうございました ■■
7 件のコメント:
こんにちわ。先日はブログへの訪問ありがとうございました♪
旦那様、はんてんを奪われっぱなしで(笑)お気の毒ですが、はんてんのふかふか感猫としてはたまらないのでしょうね!我が家も実家の母が針子さんに頼んでよく作ってくれました^^
旦那さん、猫ちゃんには甘いようですね~。
俺もコタツの場所取りで、猫たちと先住権の争奪戦を行っていますw
猫に負けないようにするには、強固な意志と、猫に勝るずうずうしさが必要ですw
猫ほど「あきらめ」が必要なペットは
いませんよね。
文句を言うと逆ギレするし、物言う目で
見つめられると、人間は弱い。
「従順」という言葉は彼らの辞書には
存在しません。
私のそばにいる気難しい爺さん猫の
ベットは、高中低と3箇所にあって、
その日の気分で寝る場所を変えています。
てくこパパは一生、自分専用のはんてんは持てませんよ~!(笑)
延々とニャンズに奪われて…(^-^)
猫はフワフワ温かい物が大好きだし、盗られたら困る!って人の気持ちも理解していますから…。
でも、パパも嬉しいのでは?
【コメントありがとうございます】
----------
≫ますちゃん さん
ご訪問&コメントありがとうございます!!
よろしければ時々覗きにきてやってくださると嬉しいです~。
夫も私と同様、猫たちを溺愛してくれているので、はんてんをとられても、さほど残念には思ってないと思います。多分(笑)。
----------
≫スパイク さん
コタツの場所取りですか~。
ウチの夫は多分、半分喜んで猫たちに負けているんだと思いますよ。
----------
≫オイデPaPa さん
>「従順」という言葉は彼らの辞書には
存在しません。
でもウチのがっちゃんのほうは、健気なところもあって、ちょっと犬っぽい一面もあるのですよ。
サミは比較的マイペースですが。
まぁ、でも、どちらもそれぞれカワイイです。
----------
≫nagomi さん
>盗られたら困る!って人の気持ちも理解していますから…。
そうですよね~。「絶対、ワザとやってる」って思う時ありますものね(笑)。
>でも、パパも嬉しいのでは?
そうそう、なんだかんだ言っても、本気で残念がってはいないと思います。
ウチのやまねこも袢纏愛用者です。
でも、しまは寄り付かないかも(^_^;)
旦那様のぬくもりと香りが
猫達を誘うんでしょうね。
写真のように占領されたら
奪い返せる人なんていないでしょう♪
【コメントありがとうございます】
----------
≫しまねこ さん
>でも、しまは寄り付かないかも(^_^;)
あら?どうしてでしょう??
>写真のように占領されたら
>奪い返せる人なんていないでしょう♪
そうですよねぇ~。もう譲るしかないですよネ。
コメントを投稿