2009年1月25日日曜日

自分撮りに挑戦!

なんと!、サミっちがデジカメで「自分撮り」に挑戦しましたよ!
うーん、惜しいっ!! ちょっと耳が切れちゃってるねぇ。

再度挑戦!
おーっ! 今度はイイ感じじゃない?

・ ・ ・ なーんつって。
猫に「自分撮り」なんて出来ませーん。

でも上の写真、偶然ですが、なんか「自分撮り」してるみたいなショットだと思いませんか?? (特に1枚目)


がっちゃん、今朝の目薬は大丈夫だったのですが、夜の目薬の後、吐きまくってしまいました…

実は、以前も同じ「エコリシン」という点眼薬を処方され(前回は液体、今回は軟膏)、そのときも一度、目薬直後に吐きまくったのです。

その時は、目薬との因果関係はわからなかったのですが、今回も同様に吐いたということは、何かありそうです。明日、病院に電話して聞いてみようと思います。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見える見える。
自分撮りしてるみたいです。
きっとアゴを引いててを伸ばしてるから
だと思いますけど、携帯で自分を撮っている
高校生みたいです。
笑えますねぇ~。

匿名 さんのコメント...

猫が自分撮りしてくれたら面白いですね。
もし、好きな物写してきてきていいよってカメラ渡したら、どんな物写してくるかな(笑)

がっちゃん、目薬で吐いちゃうんですか。心配ですね。
人間は目も口も繋がってるから、目薬さしたら口に変な味を感じる事あるけど…猫ってどうなんだろう?

匿名 さんのコメント...

がっちゃん、心配ですね(>_<)
ワタクシは猫の目の病は経験したことが無いのですが
目薬も難しそう…
てくこさんも、お疲れ様です。

薬を痛がって嫌がるというのは聞きますが
嘔吐となるとまた別の心配もありますよね。
原因が分かりますように!!!

匿名 さんのコメント...

自分撮りしてるように見えますね~。
アゴひいちゃって、二重アゴになっちゃうところが、人間ぽいですw
この次は、肉球でギャルピースしてみては?

目薬と嘔吐のつながりはわかりませんが、心配ですね。
お大事に~!

匿名 さんのコメント...

てくこさん、お久しぶりです!
しっぽなの手術があったから、
しばらく更新とご訪問をお休みしてました。
がっちゃんも涙目で病院に行ったのね!
傷じゃなくて良かったけど、目薬で吐いちゃうなんてどうしたのかしら?
先生は何て言ってた??
すごい気になるね。
私も今、しっぽなとくるんに目薬を点さなくちゃならないから大変><
でもしっぽなで慣れたから、一人でも点せるようになったよ^^
てくこさんも頑張ってね!!
今日のサミちゃん、ホント「自分撮り」してるみたい^m^
すごい面白い写真が撮れたね!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫オイデPaPa さん

自分撮りに見えますか~。嬉しいです!

>アゴを引いててを伸ばしてるから

そうですね。偶然ですが、面白いショットが撮れました。

----------
≫はち さん

>好きな物写してきてきていいよってカメラ渡したら

猫の首輪に、自動でシャッターを切る小型カメラを取り付けて、それで撮られた写真は見たことがありますよ。
・・・ちょっと違うか。

がっちゃんは、病院に電話した結果、もう一度目薬をさしたのですが、また吐いてしまいました…

----------
≫しまねこ さん

ご心配ありがとうございます。
がっちゃんは、今日も点眼後に吐いてしまいました…
明日病院へ行って、別な薬に変えてもらいます。

----------
≫スパイク さん

ご訪問&コメントありがとうございます!
よろしかったら、時々遊びに来てくださいね。

自分撮りに見えますか~。嬉しいです。
肉球でピースしてくれたら、可愛くてたまんないですね!(笑)
がっちゃんのご心配も、ありがとうございます。

----------
≫yuu さん

しっぽなちゃんと、くるんちゃんの看病、お疲れ様でした。2ニャンとも、少しでも良くなるといいですね。
お大事にしてください。

一人で目薬させるなんて、スゴイ!
ウチは何でも、二人がかりでやっとです。

がっちゃんの件、先生は「うーーん…」という感じでした。が、もう一度点眼してみたらやっぱり今度も吐いちゃったので、明日、別な薬に変えてもらいます。

サミ、自分撮りに見えますか? 嬉しい~。
ちょっと可愛いショットでしょ?

匿名 さんのコメント...

ホントに自分で撮ってるみたいだわ…。
それも、かなり踏ん張ってる様なお顔!
サミちゃん、良いねぇ~!(^^)

がっちゃんの目はどうですか?
うちも交代で結膜炎になってましたよ(涙)
目薬は大変ですよね(>_<)
うちはタケちゃんが1番良い子で点せましたが、あとはダメダメで…カーペットに目薬を落としていた様な物です。
お高い薬なのに、泣きたくなりました(汗)

匿名 さんのコメント...

↓のがっちゃん、涙目で目薬ですか?
うちのもももそうでしばらく目薬したけれど
長引くと言われました。

吐くのは心配ですね。
身体に合わないのかしら?

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫nagomi さん

自分で撮ってるみたいですか~? ちょっと面白いでしょ。

目薬は、ホント難しいですね。
やっとこさ点眼しても「さて、本当に目の中に入ったかしら?」なんて具合です…

----------
≫nacco さん

ご心配ありがとうございます。
目薬で吐くのはとても珍しいと言われました。
詳しくは、次の記事でご報告しますね。