2009年1月31日土曜日

はんてんネタ、再び

今回も前回に引き続き「はんてん」ネタです。よろしければお付き合いください。

前回の記事で、「青いはんてんは猫専用、茶色いはんてんは夫のもの」と書きました。
が、夫が茶色いはんてんを着てソファに座っていたところ、
がっちゃんが、↑の緑の丸の部分に座りました(夫がはんてんを着たままの状態で、ですよ)。

しばらく待ってみたものの、がっちゃんがどこうとしないので、立ち上がりたかった夫は、がっちゃんを乗せたままそーっとはんてんを脱いで、立ち去りました。

そして戻ってきたら、上の写真の状態になっていたというワケ。
隣には猫専用の青いはんてんがあるにもかかわらず、夫の茶色いはんてんは、がっちゃんにすっかり占領されました。
ヒトのぬくもりが残っててあったかかったんでしょうね。
がっちゃん:『ワタシはどかないわよ』

諦めた夫はベッドに入って寝てしまいました。

その後、サミっちも加わって、↓こんな状態に。
最近はベッドで一緒に寝てくれることが多い猫たちですが、この日は夜の間中、ずーっとここで寝ていたようです。

夫が寝室に行く前に言い残した一言。
「オレはいつになったら、完全に自分専用のはんてんを持てるんだろう…」
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

ますちゃん さんのコメント...

こんにちわ。先日はブログへの訪問ありがとうございました♪
旦那様、はんてんを奪われっぱなしで(笑)お気の毒ですが、はんてんのふかふか感猫としてはたまらないのでしょうね!我が家も実家の母が針子さんに頼んでよく作ってくれました^^

スパイク さんのコメント...

旦那さん、猫ちゃんには甘いようですね~。
俺もコタツの場所取りで、猫たちと先住権の争奪戦を行っていますw
猫に負けないようにするには、強固な意志と、猫に勝るずうずうしさが必要ですw

オイデPaPa さんのコメント...

猫ほど「あきらめ」が必要なペットは
いませんよね。
文句を言うと逆ギレするし、物言う目で
見つめられると、人間は弱い。
「従順」という言葉は彼らの辞書には
存在しません。
私のそばにいる気難しい爺さん猫の
ベットは、高中低と3箇所にあって、
その日の気分で寝る場所を変えています。

nagomi さんのコメント...

てくこパパは一生、自分専用のはんてんは持てませんよ~!(笑)
延々とニャンズに奪われて…(^-^)

猫はフワフワ温かい物が大好きだし、盗られたら困る!って人の気持ちも理解していますから…。
でも、パパも嬉しいのでは?

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫ますちゃん さん

ご訪問&コメントありがとうございます!!
よろしければ時々覗きにきてやってくださると嬉しいです~。

夫も私と同様、猫たちを溺愛してくれているので、はんてんをとられても、さほど残念には思ってないと思います。多分(笑)。

----------
≫スパイク さん

コタツの場所取りですか~。
ウチの夫は多分、半分喜んで猫たちに負けているんだと思いますよ。

----------
≫オイデPaPa さん

>「従順」という言葉は彼らの辞書には
存在しません。

でもウチのがっちゃんのほうは、健気なところもあって、ちょっと犬っぽい一面もあるのですよ。
サミは比較的マイペースですが。
まぁ、でも、どちらもそれぞれカワイイです。

----------
≫nagomi さん

>盗られたら困る!って人の気持ちも理解していますから…。

そうですよね~。「絶対、ワザとやってる」って思う時ありますものね(笑)。

>でも、パパも嬉しいのでは?

そうそう、なんだかんだ言っても、本気で残念がってはいないと思います。

しまねこ さんのコメント...

ウチのやまねこも袢纏愛用者です。
でも、しまは寄り付かないかも(^_^;)
旦那様のぬくもりと香りが
猫達を誘うんでしょうね。

写真のように占領されたら
奪い返せる人なんていないでしょう♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫しまねこ さん

>でも、しまは寄り付かないかも(^_^;)

あら?どうしてでしょう??

>写真のように占領されたら
>奪い返せる人なんていないでしょう♪

そうですよねぇ~。もう譲るしかないですよネ。