2009年2月2日月曜日

高い所からコンニチハ

高ーい所から我々を見下ろす、がっちゃん。
ここはサミっちがよく上るのですが、がっちゃんだってまだ、軽々とヒラリと上ります。ヤルときはヤルんです。

がっちゃん:『まだまだ若いモンには負けないわ ・・・ ZZZ』

と言いながら、眠たくなってしまったようです(笑)。

おまけショット。
オイルヒーターの真上からのツーショット。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

オイデPaPa さんのコメント...

おぉ~っ
がっちゃんも高いところが好きなんですね。猫の本能なんだと思います。
そういう場所を、わざわざ作ってあげてしまう気持ちよくわかります。
「どうだ」みたいな顔して喜びますよね。
ちなみにうちのボス猫は、高中下と三種類の高さを気分で選びます。

しまねこ さんのコメント...

高い所に乗った猫は
本当に得意そうな顔になりますね。
がっちゃんも良い顔してる(笑)!

オイルヒーター…
ウチにも昔あったのですが
当時住んでいたアパートが
電気のアンペア数が少なくて
結局殆んど使わないまま、オブジェ化してました。
今はコタツと石油ストーブの生活です。
オイルヒーターは空気が汚れなくていいんですけどね~~~(^_^;)

yuu さんのコメント...

ニャンコって高いところがホント好きだよね!
ここへは一気に上っちゃうの??
サミちゃんも??
猫の身体能力は凄い!
私上を見上げる猫の顔って好きなんだ^^
可愛いよねぇ~♪
サミちゃんはいつも笑顔だよね!

スパイク さんのコメント...

オイルヒーター、いいですよね。
空気が乾燥しないから、喉にもやさしいし。
でも、温まるのに時間がかかるのが難点かも?w
猫はあったかくて居心地のいい場所を見つけるの上手いですよね~。

はち さんのコメント...

高いところは眺めも良くて、がっちゃん気持ちよくなったのかな?
がっちゃんはまだ6歳だもの。まだまだ若いコになんて負けないよね~。
運動にもなるし、どんどん高いところに上りましょう♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫オイデPaPa さん

なんで猫って高い場所が好きなんでしょうね?

>うちのボス猫は、高中下と三種類の高さを気分で選びます。

ウチの子たちはその日の気分ではなく、数ヶ月ごとにお気に入りの場所を変えてますね。
あんなに毎日寝床にしてた場所なのに、急に見向きもしなくなり、数ヶ月~1年後くらいにまた復活したりします。

----------
≫しまねこ さん

>高い所に乗った猫は
>本当に得意そうな顔になりますね。

人間を見下ろすのが気持ちいいんでしょうかね(笑)。
オイルヒーターは電気代が結構かかるんですよね… 暖まるのに相当時間がかかりますし…

----------
≫yuu さん

>ここへは一気に上っちゃうの??

猫タワーから上れるようになってるんですよ~。

>私上を見上げる猫の顔って好きなんだ^^

うん、うん、カワイイですよね!

----------
≫スパイク さん

>温まるのに時間がかかるのが難点かも?

そうなんですよねぇ…
ウチは多分、部屋の広さに対してオイルヒーターのパワー不足もあり、部屋全体が暖まるのに1~2時間はかかります。
タイマーを上手く使えばいいのですが、実はタイマー部分が壊れてまして… いえ、修理すればいいんですけどね。なんとなくズルズルと何年もそのまま使ってます。

----------
≫はち さん

>がっちゃんはまだ6歳だもの。まだまだ若いコになんて負けないよね~。

そうですよね~。“まだ”6歳ですよね~。
でも、猫じゃらしやオモチャにほとんど反応しなくなってしまったので、なんだかもうすっかり落ち着いちゃったようで(笑)。
でもサミがきてからは、バトルや追いかけっこをして運動になってると思います。