2009年2月26日木曜日

バトル。猫タワーの上にて

サミっちはなぜか、がっちゃんが猫タワーの上にいると、ちょっかいを出すことが多いです。
『おっ!ヤルのかっ!』

ここからはしばらく、写真だけでお楽しみください。
(逆光で少々画像が粗いのですが…)





ついに、サミっちががっちゃんを追い払いました!
勝ち誇ったような顔をしています。

以前は、こんな風にバトルをするたびにハラハラ・ドキドキ、「もぉー、お願いだから仲良くしてよぉー!(涙)」ってな感じだったのですが、今では「おぅ、やっとる、やっとる。頑張れよ~」ってな感じで、随分気楽に見られるようになりました。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

ちょっとまとめ読みになってしまいました<(_ _)>
がっちゃんとサミっちのタワーバトル☆
やっぱり猫は「高い所に居たがる」んですね。特に同居猫がいる場合…
でも、写真で見ても確かに「真剣バトル」ではなさそうです。
喧嘩とじゃれてるのは微妙な時があって
分かり辛いこともありますね~★

最近のサミッちの箱を見て、またニンマリ(^◇^)
ゲージは「自分の部屋」みたいに思っているんでしょうか。

らいか さんのコメント...

他猫が自分より高いところにいるのが気に入らないのでしょうか。
ふしぎふしぎ。

あー さんのコメント...

最後の最後までがっちゃん優勢か?!
と思ったのに結局サミちゃんの勝利だったんですねぇ~。笑
がっちゃんのお顔がワイルドッ!!笑
やっぱりどこのおうちも下の子のほうが
強いのかしら・・汗

スパイク さんのコメント...

普通は上にいるほうが有利だと思うんですけどね~。
これ、兵法の基本なり。
下から攻めあがるとは、なかなかの戦上手よのうw
勝ち誇った顔してますね~

はち さんのコメント...

猫は、より高い所にいる方が気分的に有利になるみたいだから、サミちゃんはただ高い所に上がるより、奪い取りたいチャレンジャーなのかな?
バトルは遊びのうちですからね。うちもよくやってますよ~。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫しまねこ さん

まとめ読み、ぜーんぜんOKですよ!
読んでくださるだけで、かつ、たまにでもこうしてコメントいただけちゃったりしたら、それだけでとっても嬉しいです!

>喧嘩とじゃれてるのは微妙な時があって

「ウー!」とか「シャー!」とか言ってても、もう気にならなくなりましたね。
人間のホントの兄弟・姉妹だって、喧嘩ぐらいするし(笑)。

あ、やっぱり箱にニンマリしていただけましたか~。
この写真ではわかりにくいですが、この箱も、かなりガジガジなんですよー。

----------
≫らいか さん

>他猫が自分より高いところにいるのが気に入らないのでしょうか。

どうなんでしょうねぇ~?
自分より高いところにいるからって、毎回、100%気にするってわけでもないようですが。
サミは、ただただ単純に、ちょっかいを出したいだけなんじゃないかと思います。きっと何も考えてないでしょう(笑)。

----------
≫あー さん

>がっちゃんのお顔がワイルドッ!!笑

あはは! ワイルドだけど、そこがまたいいでしょ~。結構気に入ってマス。

あら、あーさんちも、下の子のほうが強いんですか?
んー、でも、下の子が強いというより、上の子が手加減してやってる、又は「お子ちゃまには付き合いきれないわ。勝手にして」という感じなんじゃないでしょうか??

----------
≫スパイク さん

>これ、兵法の基本なり。

あら、そうなんですか。
せっかくサミを褒めていただきましたが、でも私が思うに、サミ自身は勝ち誇ったつもりでいても、実は、がっちゃんが勝たせてあげた、又は呆れて相手にするのをやめた、のではないかなぁ?

----------
≫はち さん

>猫は、より高い所にいる方が気分的に有利になるみたいだから、

へぇ!そうなんですか。
サミは単なる“ちょっかい魔”だと思ってました(笑)。

はなちゃんとふーたくんも、よくバトルするんですね。
でも、それと同じくらい、よくくっついてるんじゃないんですか?