2009年2月28日土曜日

飛行機耳

飛行機耳のサミっち。
獲物(じゃらし)を狙っているところです。

がっちゃんの場合、獲物を狙うときは、耳もヒゲも「くっ!」と前方斜め下を向くのですが、サミっちはこのように飛行機耳になることが多いです。
どっちが、一般的な反応なんだろう??

皆さんちの猫さんが獲物を狙うとき、耳はどうなりますか?
がっちゃんタイプ? サミっちタイプ? または全然違う??
ぜひぜひ、教えてくださ~い。

同じ、獲物を狙うときでも、こちら↓は「キャキャッ! キャキャキャッ!」と鳴いてるとき。

今日は、全体的に写真がボケ気味で、ごめんなさい・・・
興奮してる瞬間なので、なかなか上手く写せませんでした。(あ、いや、私の腕が悪いだけです)
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

らいか さんのコメント...

うちのコは獲物の方に向きますね〜
若干横向きっぽくはありますが・・・
それにしてもさみっち、鋭い目!

あー さんのコメント...

あー!
うちも今日この狙ってる時のお顔をUPしたんですよ♪奇遇♪
うちはどうだろう~。
本気で狙ってるときはみんなサミちゃんみたいになるかなぁ~。
すーくんは飛行機耳&ヒゲが前方にぶわーっと。
ニャニャニャニャと鳴くのはサムちゃん。

サミちゃんの狙ってる顔もかわいい~(*´ェ`*)

スパイク さんのコメント...

なんか頭の形が、鉄腕アトムに見えるw
ウチの猫は、獲物を狙ってるときには、オケツをプリプリふってますよ。

ますちゃん さんのコメント...

うちはどうだろう・・・。
サミちゃんタイプかもしれません^^
いずれにしてもニャンコの獲物を狙う顔は
とっても可愛いですよね♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫らいか さん

>うちのコは獲物の方に向きますね〜

私もサミを飼うまでは、それが普通なんだと思ってました。
飛行機耳はてっきり、怯えてるときや機嫌の悪いときになるもんだと。

猫によってそれぞれ違うから、面白いですねぇ。

----------
≫あー さん

私も、あーさんのブログ見て、「あ!」っと思ったんですよ!
サムくん、獲物を狙う猫特有のお顔していて、イイですね~。

>すーくんは飛行機耳&ヒゲが前方にぶわーっと。

がっちゃんも「ヒゲが前方にぶわーっと」なります! でも耳も前方を向きます。
サミは、飛行機耳&ヒゲは通常時とあまり変わらないんですよね。
サムくんは「ニャニャニャニャ」なんですね~。
みんな色々で、面白いなぁ。

----------
≫スパイク さん

「オケツをプリプリ」は、ウチの子たちもやりますよー。珍しく、2匹共通の仕草かな。

----------
≫ますちゃん さん

>いずれにしてもニャンコの獲物を狙う顔は
>とっても可愛いですよね♪

ホント、可愛いですよね♪
野性味あふれてて、カッコよくもありますし。