2009年2月11日水曜日

束の間のくっつき

ほんの束の間ですが、2匹がくっついてました。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、確かに身体の一部がくっついてました。珍しい!!
といっても、ほんの5分間くらいの出来事でしたけれど・・・

この後、どちらかが怒ったわけではありませんが、がっちゃんが静かに去っていきました。


サミっちと私をご心配してくださった方々、ありがとうございます。
サミっちは相変わらず、いたって元気!です。今は、次の尿検査まで様子見です。

私はというと… 前回の更新時から、また腰痛が悪化してしまい、ちょっと苦しんでおります…
また少々更新が滞ってしまうかもしれませんが、お許しください。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

らいか さんのコメント...

にゃんこって意外と、イメージに反してくっついたりしないですよね…
ちょっと寂しかったりするのですが。
でもたまに、接触する場面を見ると、その分妙に嬉しくなったりします。

はち さんのコメント...

確実に2匹の心の距離も縮まってますね。
仲良くてもそうしょっちゅうくっ付いてる訳ではないし。

お身体お大事に。
無理はしないで下さいね。

オイデPaPa さんのコメント...

てくこさんちでも2ニャンがくっつくのは
珍しいんですね。うちも同じです。
近くにいるだけで珍しいのでカメラを
探します。
慌ててガタガタすると離れちゃうんですよね。

Harchin さんのコメント...

てくこさん、腰お大事になさってくださいね。
サミちゃんの膀胱炎も心配ですね・・。
エダも2歳くらいの時に膀胱炎になってストルバイトが出てきてたことがあったよ。
今でもおしっこの量が少ないとドキっとしたり^^;

がっちゃんとサミちゃんいい雰囲気ですね^^
やっぱりお姉さんの方が遠慮しちゃうのかな?
うちもエダの方が遠慮することが多い気がするし(笑)

しまねこ さんのコメント...

おう!
これは猫団子のみたらしバージョン!(?)
くっついてる感じが分かりますよ~(*^_^*)
今年は暖冬で、なかなか見られないお団子も
こんな接近バージョンまで見られたのですからヨシとしましょう!

それよりてくこさん、ホント腰は
お大事に…(T_T)

”そんなものでは治らん”とは思いますが
ワタクシ、体が凝っていたり痛い時は
N☆Kの「朝のラジオ体操」をやっております。
普段の生活で結構動かしてない筋肉が刺激されて、
ちょこっとだけ調子がよくなります。

あー さんのコメント...

ほんとだ!
くっついてますね~!
最初の頃を考えたらすごい接近(*´エ`*)

てくこさん腰大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので少し分かります。。
長時間のPCは堪えますよね。
無理なさらないでくださいね。
サミちゃんの膀胱炎も早くよくなりますように・・。

あ、ブログのお引越ししました^^
ブックマークの変更、よろしくお願い致します。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
皆様、お返事遅くなって、ごめんなさい!

----------
≫らいか さん

>にゃんこって意外と、イメージに反してくっついたりしないですよね…

そうなんですか??
でも他の方々のブログで、猫たちがくっついて寝たり、お互いを毛づくろいし合ったりしてるのを見ると、「やっぱり羨ましいなぁ~」と思ってしまいます。
でも最近は、以前ほどはウチの子たちの距離に一喜一憂しなくなりました。
どんな関係であれ、もう間違いなく「ひとつ屋根の下に暮らす同じ家族なんだ」と実感できるからです。

----------
≫はち さん

>仲良くてもそうしょっちゅうくっ付いてる訳ではないし。

そうなんですか~?“仲良い猫たち”と間近で接したことがあまりないので、よくわからない…(笑)
他の方々のブログなどで“仲良い猫たち”の写真を見ると、つい、いつもいつもそうやってくっついてるかのような印象を受けますが。
でも実際は、くっついてる時もあれば、バトルしてる時もあれば、フツーに離れてる時もあるんですよね、きっと。

>お身体お大事に。

ありがとうございます!

----------
≫オイデPaPa さん

>近くにいるだけで珍しいのでカメラを探します。

わかります、わかります。
最初の頃ほど、もう2匹の距離には一喜一憂しなくなり、どーんと構えていられるようになりましたが、でもやっぱり近くにいてくれると、なーんか嬉しいんですよね~。

----------
≫Harchin さん

サミと私をご心配いただき、ありがとうございます!

エダちゃんも膀胱炎&ストルバイトの経験があるんですね。
最近はもう大丈夫なんですか?

>やっぱりお姉さんの方が遠慮しちゃうのかな?

“遠慮”という言葉は、ウチのサミの辞書には無いですね(笑)。
でも、どっちがちょっかい・攻撃を出すか、どっちが嫌がって去っていくかは、その時その時によりますねぇ。

----------
≫しまねこ さん

そっか、暖冬の割にはくっついた、ということで、ヨシですね(笑)。

>お大事に…(T_T)

ありがとうございます!
普段動かさない筋肉を動かす、という意味では、どんな体操でもそれなりに効果はありますよね、きっと。
何にせよ、身体を動かすということがとても大事なんだと思います、ハイ。反省…

----------
≫あー さん

あーさんちの三兄弟は仲良しだものね! くっつくことなんて全然珍しくないですよねぇ~。

サミと私をご心配いただき、ありがとうございます!

ブログお引越しされたんですね!ちょっとまだコメントを残す余裕はなかったのですが、ちゃんと拝見してましたよ~。
リンク、直しておきますね。