2009年2月25日水曜日

がっちゃんです

がっちゃんです↓。
がっちゃんですよー。あれ?、わかりませんか?

じゃぁ、こちら↓。
ほら、白いお手手が出てるでしょ。我が家で真っ白い手をもつのは、がっちゃんだけですから。

そういえば以前よく、“帰るメール”をくれた夫に、1枚目のような写真を添付して「がっちゃんです」と返信してました。
しかも1枚目の写真とは違い、手も足も顔も何もはみ出してなくて、写ってるのは、毛布のみ・はんてんのみ・洋服のみ、といった具合(笑)。
夫に「またこのシリーズかよ!こんな写真じゃ、がっちゃんかどうかわかんないよ!」と、いつもツッこまれてました(笑)。

このままがっちゃんのお顔が見えないのも何なので、お次は人間のようにフリースをかけてもらった、がっちゃん。
すごく可愛いんだけれど、どうも、このスタイルはあまり好きじゃないみたい。割とすぐ出てきちゃうんですよね。
完全にもぐるほうが好きみたい。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

'09_Tissue's Trunkチャリティーオークション

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

Harchin さんのコメント...

がっちゃん可愛い♪
真白お手手、両手で握手したいくらい^^
家政婦は見た、サミっちも可愛いけど(笑)

潜って安心して寝れるのは羨ましい。
と、エダが申しておりましたププッ ( ̄m ̄*)
我が家の場合潜っていると襲われる!と思うらしく
上に掛けると逃げて行くのです。
昔はエダももぐる派だったのに(笑)

らいか さんのコメント...

ふふふ〜潜るの好きなコ多いですよね。
私はいたずらなので、上からつんつんして怒られます。
がっちゃんはどうなのかしら。

スパイク さんのコメント...

がっちゃんは、猫本来の布団の使い方をしてますね。
ウチの猫たちは、布団から頭だけ出して、寝てることが多いですよ。
きっちりマクラを用意してる場合もありますw

はち さんのコメント...

確かに、どうせメールに添付してくれるなら、可愛いお顔がみえる写真の方がいいなぁ♪
白いお手々も可愛いけどね。

たまにタオルケットとかかけてあげると、頭だけ出してそのまま寝てることがあります。潜っちゃう方が好きな子と、頭は出てるほうが好きな子に分かれるみたいですね。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫Harchin さん

そうでしたねぇ。エダちゃんはトラウマになっちゃったんですよね… 可愛そうに…

ウチも、サミがきた当初は、がっちゃんが潜ってると間違いなく、上から飛び掛ってたのですが、やるたびに「ダメッ!」と叱ってたら、最近ではほとんどやらなくなったんですよー。
サミは一見、傍若無人なんですが(笑)、でも「ダメッ!」と何度か言うと、結構学習する、良い子の面もあるんです。

幸い、がっちゃんはトラウマになることもなく、潜り続けてます。

----------
≫らいか さん

上からつんつんするんですか~。
私は、つんつんはしないけれど、潜ってる中にそぉーっと手を入れてナデナデしちゃいます。
特に怒ってないみたいです。多分。

----------
≫スパイク さん

>布団から頭だけ出して、

それも可愛いですよね~!
ウチの子たちは、ヤラセでない限り、自分からはやらないんですよ。

----------
≫はち さん

あはは~。メールの件は一時期、私の中でブームだったんですよぉ。
夫は半ば呆れてましたが(笑)。

そうかぁ。猫の中でも、潜る派と、頭を出す派に分かれるんですねぇ。