2009年2月18日水曜日

ウチにきて半年経ちました

前回の更新から少々間があいてしまいました…
その間、もし何度か覗きに来てくださった方がいましたら、ごめんなさい。
また、ご心配してくださった方々、ありがとうございます。


サミっちがトライアルとして初めてウチに来た日が8月17日なので、半年が経ちました。

(こちらの過去記事→「ウチにきて4ヶ月経ちました」(2008/12/18)では、“ちびちびサミっち”が見られますよ~)

正直言って、「まだ半年か~」という感じです。もっともっと、ずーっと長く一緒にいるような気がします。

先日、爪とぎの上で日向ぼっこしてました↓。
そんな所でちんまりとしてなくても、頭のすぐ上に、もっとゆったりできるスペースがあるのにぃ(笑)。

でも、だんだんほぐれてきて・・・

あくびーっ!!

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

4 件のコメント:

はち さんのコメント...

まだたった半年のはずなのに、もっと長い事一緒にいる気がするっていう感覚、すごく分かります。
それだけサミちゃんとも深く関わってるっていうか…大事な存在になってるってことでしょうね。
サミちゃんは爪研ぎ好きなのかな?
うちのはなも爪研ぎが好きで、よくその上に座ってたり寝てたりしますヨ。

スパイク さんのコメント...

爪とぎの上で、すごい顔になってますね。
野生が垣間見えますw

らいか さんのコメント...

爪研ぎの上でがお〜って(笑)
猫って、何でそこ?みたいな場所で気持ちよく寝てたりしますよね。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫はち さん

>それだけサミちゃんとも深く関わってるっていうか…大事な存在になってるってことでしょうね。

そうですね。もうしっかりと家族の一員なので。
幸せなことです^^。

はなちゃんも爪研ぎの上で寝るんですね~。

>サミちゃんは爪研ぎ好きなのかな?

写真に写ってるダンボールの爪研ぎも好きですが、それより猫タワーの柱(麻が巻いてある)で研ぐほうが好きみたいです。
がっちゃんは逆に、猫タワーの柱では研がず、ダンボールオンリーなのですが。

----------
≫スパイク さん

サミのあくびは、なぜかよく撮れるんですよ~。
がっちゃんのあくびは、なかなか撮れないのに。
あくびの頻度は2匹とも同じくらいなのに、不思議だなぁ。

----------
≫らいか さん

>猫って、何でそこ?みたいな場所で気持ちよく寝てたりしますよね。

言えてますねぇ。
狭い所が好きなのはわかるけれど、爪とぎの上なんて、狭いだけで、別に四方が囲まれてるわけでもないのにねぇ(笑)。