2009年1月12日月曜日

2人で日向ぼっこ

非常に珍しい光景です。
短時間ではありますが、2人で日向ぼっこをしていました。
なぜ珍しいかというと、がっちゃんが日向ぼっこをしていると、必ずといっていいほど、サミっちが追い出すんですよね・・・ 逆はないのですが。

サミっちはタワーの上で日向ぼっこすることが多いので、下でがっちゃんが日向ぼっこしてても、なんら問題はないと思うのですが、サミっちはなぜか気に食わないみたいで・・・
サミっち、お姉ちゃんにも日向ぼっこさせてあげてね。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

3 件のコメント:

Harchin さんのコメント...

いいなぁ~、2人で日向ぼっこ♪
うちもどちらかというと、
さんちゃんの方がエダに襲いかかることが多いですね^^;
なぜか気持ちよさそうにエダが寝てる所に飛びついて行ったりとか(汗)
そっと横に寄り添って寝ちゃえば
仲良くできるのに・・といつも心痛めてます(笑)

らいか さんのコメント...

仲良きことは美しき哉、ですねぇ。
うちは1にゃんしかいないので、屋内の争いは無いのですが・・・
外にゃんずがたまにご飯を争ってけんかするので、気を揉んでしまいます。ちゃんと、全員分あげてるんですけどねえ。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫Harchin さん

Harchinさんのところも、メス同士だし、2匹の年の差も割とウチと近いですよね。
で、仲の良さ(悪さ)もウチと似てる気がします。

オンナ同士って、やっぱりそうなっちゃうのかなぁ…

----------
≫らいか さん

こんな風にしてるのは、ホント稀なんですよ。
もっと仲良くしてくれればなぁ…
でも人間の都合でポンと連れてきて「はい、仲良くしなさい」って言われても、いい迷惑なのかもね。