2009年1月18日日曜日

ビニールとラップの芯

先日、私の両親が我が家にやってきたという話を載せましたが、来る前に、両親に「何か持ってきて欲しいものはない?」と聞かれました。

両親としては実家のほうの特産品などのことを言ったのでしょうが、私の答えは「じゃぁ、ラップの芯を持ってきて!」でした(思いっきり笑われました!)。

が、これにはちゃんと前置きがありまして・・・
以前、「安上がりだけど…」(2008/9/1)の記事を見た両親が、「ラップやアルミホイルなんて、そんな頻繁に使い切るものじゃないだろうから、こちらで使い切ったときの芯をとっておいて送ってあげようか」なんて話してたんですよ。

で、その時は「そんな、わざわざ送らなくてもいいよ!」と言ったのですが、今回、我が家に来てもらうついでに、「じゃぁ、たいして荷物になるものでもないし、持ってきてもらいましょうか」ということになったという訳です。

そして両親は、同過去記事に一緒に写っていたビニールとそっくりなものまで持ってきてくれたんです。

それが、こちら。
「安上がりだけど…」(2008/9/1)のショットとそっくりでしょ!!

サミっちは、この状態で隠れているつもりらしく、よくこの格好でがっちゃんを待ち伏せして飛びかかったりしています。隠れてるようでもバレバレなんだけどねー(笑)。

お気に入り。

ご満悦。

ちなみにラップの芯のほうは、サミっちはもうあまり興味がないようですが、がっちゃんが、ちゃんと新しい芯で遊んでます。

前回の記事(2009/1/16)との関連です。
お気軽に投票ください~。締め切りはありませ~ん。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

4 件のコメント:

はち さんのコメント...

「芯をとっておいて送ってあげようか」なんて、優しいご両親ですね~。そこまで気を回してくださるなんて、ご両親も相当の猫好きとみた!
サミちゃん、ビニール袋よかったね。
ちゃんと隠れられてるよ。うん、お尻なんてぜんぜん見えてないわ(笑)

らいか さんのコメント...

や〜サミっち激かわ♪
ラップの芯で遊んでくれるなんて、なんて飼い主思いのにゃんたちなんでしょ。

笑う猫 さんのコメント...

楽しくって優しいご両親ですね~。
でも、「欲しいものは?」って聞いて「ラップの芯」ってきたら笑っちゃうよ。
安上がりだろうが、愛猫の楽しむ姿が見られればOKだよね~^^

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫はち さん

ウチの両親が特に猫好きという話は聞いたことがありませんが… あっ、でもそういえば、母の実家では猫を飼っていたそうです。

>ちゃんと隠れられてるよ。うん、お尻なんてぜんぜん見えてないわ(笑)

はちさん、優しい~!!

----------
≫らいか さん

「激かわ」だなんて~、お世辞でも嬉しいです。ありがとうございます!

がっちゃんは、今では猫じゃらしには一切反応しなくなってしまいましたが、ラップの芯からヒモを出す遊びが好きなんです。

----------
≫笑う猫 さん

遠路はるばるやってきた両親は、たっくさんのお土産(ほとんど食べ物)と共に、このビニール×2袋と、ラップの芯×3本を持ってきてくれました(笑)。ありがたいです。