2008年11月25日火曜日

かたつむり?

眠ってるがっちゃんの後姿・・・
かたつむり! に見えませんか??
「かたつむり」・・・私だけかなぁ…?

ところで突然話は変わりますが、皆さんちの猫さんは、しゃっくりをしますか?

がっちゃんがしゃっくりをするところは見たことがなかったので、猫がしゃっくりをするとは、つい最近まで知りませんでした。
が、サミっちが時々しゃっくりをするんです。

かわいいんですよぉ~。「ひっく、ひっく」って。
動画がとれたらいいなぁ。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う〜ん・・・カタツムリには・・・見えない、かなぁ
ごめんなさい。
猫のしゃっくりは珍しいかも。
うちのが咳とクシャミの中間みたいなのをするのですが、それもちょっとしゃっくりに似ています。

匿名 さんのコメント...

かたつむり・・・言われてみれば丸くなってそう見えるかも(^^)でも、それより先に「わ~がっちゃんキレイな毛並み~!キレイな色~」って思ったよ。撫で撫でしたくなっちゃった。
猫のしゃっくり?初めて聞いたよ。可愛いどろうね~。今度注意してみよう。

匿名 さんのコメント...

「ねこツムリ」ですね(笑)
お尻の丸みがカタツムリの殻っぽいんですよね。
しゃっくりは、うちのはながしてた事があります~。しゃっくりする猫なんて初めてだったんでびっくりしたけど、やっぱりするんだ~。
人間みたいに中々止らないってことはないみたいだけど。

匿名 さんのコメント...

そのカタツムリのツノを突っついたら、ぴくぴく動いて楽しそう♪

シャックリねぇ、聞いたことないです。
アクビしている最中に変な鳴き声あげたり、おもちゃの獲物を狙うときに「カカカカ」って言ったり、撫でていたらごろごろと喉鳴りするくらい。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫らいか さん

ハハ、見えないですか~。
夫にも「見えないなぁ」と言われました(笑)。

>咳とクシャミの中間みたいなの

それは聞いたことないですねぇ。
咳も聞いたことないです。クシャミは時々しますが。

----------
≫笑う猫 さん

キレイな毛並みですか~。ありがとうございます。
特に何もしてないんですけどね。

まさるくんは、しゃっくりしないですか。
がっちゃんは全然しないし、しない子はしないんじゃないかなぁ。

----------
≫はち さん

>お尻の丸みがカタツムリの殻っぽいんですよね。

わーい、わかってくれる人がいた!
で、耳が、かたつむりの目(角?)みたいに見えるんですよ!!

はなちゃんもしゃっくりするんですねぇ!

>人間みたいに中々止らないってことはないみたいだけど。

確かにそうですね。
でも、サミはよくするんですよ。はなちゃんもよくするのかな??

----------
≫猫村ししろ さん

しゃっくりは、「聞く」というより「見る」ですね(サミの場合)。
声はほとんど出ないんですよ。
でも「ひっく、ひっく」ってなるんです。か~わいいの~♪