2008年11月26日水曜日

近いよ!

我が家は、夏は暑く、冬は寒いです…

家の構造上なぜかそうなってしまうのでしょうが… それ以外にも、全体的に冷暖房を弱めにしている、ということもあります。

理由は、エコだったり、経済的事情だったり、スペース的事情だったり、まぁ、もろもろなんですが。

そんな我が家の今時は、部屋の広さの割には馬力不足のオイルヒーターがついております。

オイルヒーターはがっちゃんがお気に入りで、スイッチが入ってなくても、ジーッとそばにいたりします。

それはいいのですが、近いんです!
↑スイッチ、入ってます。ヤケドするよ!がっちゃん!

この時はくっついていませんが、本当にくっついている時も少なくありません。
「熱くないのかな?」と思って素手で触ってみたら、熱かった!です。

ヒーターの足に、手とアゴを乗せています。(ヒーターの足は熱くありませんでした)

がっちゃんがあまりにくっついているので、少しずつヒーターを移動しながら使ったりしています。
まぁ、毛皮があるからヤケドはしないんだろうけどさぁ。

ところで、以前載せた↓こちらのサミっちの写真。
向かって右側のヒゲが1本だけ白いのがわかりますか~、と書いたのですが、その白いヒゲが抜けてしまいました!! 貴重な“1本だけ”の白いヒゲがぁ~!!
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わーがっちゃん、ほんとヤケドしないようにね!
ちゃんと暖かい場所を分かってるんですよね~
猫ってスゴイなぁ~。

あー!白いヒゲが!
なんか1本だけ・・ってなると勝手に
「幸せの白いひげ」とか思っちゃいます・・笑
きっと勝手に抜け落ちるのは
その幸せが叶うときなんだと思います。
(勝手すぎる憶測)

匿名 さんのコメント...

オイルヒーター、うちのも好きです。
離れません・・・
いつも寝ているクッションをヒーターから少し離して置いてあげると、そこに落ち着いてくれるのでちょっと安心です。
白いひげ!でもまた生えてくるんじゃないかしら・・・
さびねこは色の遺伝子たくさん持っていそうだから。

匿名 さんのコメント...

そうなんですよね~!
うちも電気ストーブぎりぎりの位置で
寝てるのがいて、毛皮焼けちゃう!と
いつも言ってるのですが…

白いひげ、また生えてくるのでは
ないでしょうか?
白髪も同じトコにまた生えますし。
大丈夫よ~!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫あー さん

>ちゃんと暖かい場所を分かってるんですよね~

スイッチ入ってないのにくっついてる時は笑えますけどね。

>「幸せの白いひげ」

なるほど! 前向きな考え方ですね。
じゃぁ、サミの願いが何か叶ったのかな?

----------
≫らいか さん

>オイルヒーター、うちのも好きです。

はい、そういえばブログで拝見しました。
クッションの端っこに座ってるんですよね。

白いひげ、「1本だけ」っていうのが良かったんですよねぇ、なんとなく。
また、生えてくるかなぁ。

----------
≫nacco さん

あら、ワンちゃんは寒いのは平気かと思ってましたが。
でもそういえば、ストーブに皆であたってる姿がブログに載ってましたね。

>白髪も同じトコにまた生えますし。

エッ、ホントですか? 知らなかった…

匿名 さんのコメント...

我が家では灯油ストーブ使っていますが、目の前に座るんですよね~。
横に寝させるか、ちょっと離してみるけど、また近づいちゃう・・・
やけどしなければいいけどね。

匿名 さんのコメント...

またご無沙汰してしまいまして…(^_^;)
猫ってあったかいものに
接近し過ぎる傾向はありますよね。

しまも、よくファンヒーターに近づいて
「ヒゲ、熱で曲がらんか?」と
心配になることもあります。

サミっちのヒゲ、
書いてる方もいらっしゃいますが
ワタクシもまた生えてくると思います♪
きっと、ヒゲも「柄」の一部なのです。
チャームポイントは遺伝子も分かっているから
また復活するはず~☆

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫猫村ししろ さん

そうそう、離して、近づいて、離して、近づいて、の繰り返しなんですよね~。
おんなじですねぇ。

----------
≫しまねこ さん

お忙しいのに、ご訪問&コメントありがとうございます!

どこの猫さんもヒーターには近づきすぎるのね~。チョット安心したわ。

ヒゲも「柄」の一部ですかぁ。
早く生えてこないかな。