2008年11月1日土曜日

これって猫団子??

サミっちのいない我が家からお送りしています。

今朝、サミっちは不妊手術のため病院へ。1泊入院です。

午後の3時半には病院から電話があり、「手術は無事終わりました。今はもう麻酔もさめてきて立ち上がれるくらいになってますよ」とのことでした。
とりあえず、ホッと一安心。でも、実際に迎えに行って顔を見るまでは、完全に安心はできませんよね…

そんな手術前夜、私がお風呂からあがってくると、ものすごーく嬉しい光景が!!
こ、こ、コレって、猫団子??? 猫団子って、そもそもどーゆーの?? 団子、団子の定義って?? (猫団子だろうとなかろうと嬉しいので、非常に興奮している!)

私のイメージでは、お互いに抱き合うように固まっている様子なのかなぁ?と思っていたので、「これはちょっと違う?」だったんですが、夫いわく「串刺ししたら正に団子じゃん」と。

webでザッと検索してみたけれど(← ヒマ人)、よく分からず…
皆さ~ん、猫団子って、実際、具体的にどーゆー状態をいうのですか? 教えて下さ~い!


↓今朝、病院に連れて行かれるとも知らずに、完全に無防備で、キャリーバッグの蓋にジャレつくサミっち。

麻酔からさめたら、身体は痛いは、知らないところにいるはで、さぞ不安だろうなぁ… 何も考えずに眠ってるといいんだけれど…
あー、早く迎えに行ってあげたい。

サミっちがトライアルで初めてウチに来た日から、約2ヵ月半。
サミっちのいない家は寂しいです。

がっちゃんは今のところ、普段と全くもって変わらない様子。もしかして、サミっちがいないこと、気づいてない…?(そんなバカな)
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

ああ、ついに手術だったんですね。
迎えに行くまでは本当に心配だと思います。
(電話で聞いていても…ね)
はやくオウチに帰れるといいね、サミっち!

して、
ええ~!
やったじゃないですか!猫団子でしょうコレは!!
(いや、ワタクシも詳しくは存じませんが
 コレで良いのでは…)
くっつきあって丸まって。
お互いを信頼してこそのカタチ。

いいですね、この冬いっぱい見られるといいな♪

らいか さんのコメント...

サミっち、大人の階段を1歩上りましたね。
早くおうちでゆっくりできますように。
猫団子・・・丸くなってくっついていれば、猫団子じゃないんでしょうか??
写真の2にゃんは立派な猫団子だと思いますよ。
多頭飼いの醍醐味ですよね〜寒い時期の猫団子は。
あこがれです。

nacco さんのコメント...

避妊手術だったんですね~。
でも、成功したとのこと。
もう、大丈夫ですよ。
帰ってきたら抜糸するまではちょっと心配ですが。
お大事に。

Pちゃま さんのコメント...

おぉ、ニャルマジロが2つ。
お団子2個ってことで~(笑)
でもふたりくっついてるじゃないですか?
いいな~、羨ましいな~♪
昨日はサミっちの手術の日だったんですね?
どんなに簡単だとしてもすごく心配な気持ちよ~くわかります。
それと人間のエゴみたいなことも考えちゃうし...
Nanaは日帰りでした。
病院によっても違うんですよね?
レーザーを使ってるとかで絆創膏ひとつで帰ってきました。
なのでタイツで洋服作りましたよ。
術後の介護服(ガーゼ製)を着せるところとかいろいろあるんですよね?
サミっちはどうかな?
無事お迎え済ませてますか~?

はち さんのコメント...

サミちゃん避妊済んだんですね。
もうお家に帰ってるかな。
猫にも飼い主にも一番嫌な事が無事終ってよかったですね。

くっ付いて寝ていれば十分立派な猫団子ですよ~。とうとうこんな風に寝られるようになりましたか~。良かった良かった(。≧▽≦)♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫しまねこ さん

>迎えに行くまでは本当に心配だと思います。
そうなんですよね。

>猫団子でしょうコレは!!
おお、そうですか! 猫団子ですか! やったぁ!

>この冬いっぱい見られるといいな♪
うん、うん、ホントに。

----------
≫らいか さん

>早くおうちでゆっくりできますように。
おうちに帰ってきたんですけど、実はまた心配なことが… 詳しくは次の記事にに書きます。

>写真の2にゃんは立派な猫団子だと思いますよ。
そうですか! 嬉しい~。なんか、こう、もっと抱き合うように固まってないといけないのかな、なんて思ってました(笑)。

----------
≫nacco さん

>帰ってきたら抜糸するまではちょっと心配ですが。
そうですね。でも実は、もうひとつ心配事がふえてしまいました… 詳しくは次の記事に書きますが。

----------
≫Pちゃま さん

>Nanaは日帰りでした。
あら、そうですか。病院によっていろいろですね。

>術後の介護服(ガーゼ製)を着せるところとかいろいろあるんですよね?
今回のところは、特に術後服は支給されませんでした。ので、家でいろいろやってみたんですが、ことごとく失敗しました(苦笑)。

----------
≫はち さん

サミは無事ウチに帰ってきましたよ~。
でも、心配事が出てきてしまいました… 詳しくは次の記事に書きますが。

>くっ付いて寝ていれば十分立派な猫団子ですよ~。
やったー!

>とうとうこんな風に寝られるようになりましたか~。
そうです、とうとうです!
まだ1回のみですが、これからどんどん回数が増えるといいな。