2008年11月10日月曜日

おんなじ格好

急に冷え込んできた関東。猫たちがますますくっついてきます。

土曜・日曜の2日間は、日本シリーズを見るために(いやー!熱い試合でしたね!)、夕方6時すぎからテレビの前に陣取っていた夫と私。

それをいいことに、がっちゃんに、サミっちに、乗られっぱなしで、2人ともなかなか動けませんでした(笑)。

今までは、がっちゃんに乗られてないほうが、代わりにお茶を入れたり、物を取ってあげたりしてたのですが、今では2人ともそれぞれ乗られて、どちらも動けないこともしばしば。

これ↓は、たまたま2匹とも夫のほうに乗ってるときですが、
↑がっちゃんとサミっち、おんなじ格好!、おんなじ角度です!

(これ、上下が入れ替わると(がっちゃんのほうが胸の上だと)重くて苦しいのですが、幸い、大抵この順番です)

こんな微笑ましい光景、これからどんどん増えるといいな・・・
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

らいか さんのコメント...

ダンナさんが猫の敷き布団になっちゃって!
それも含めてほほえましいですねぇ。
寄り添う姿って、なんだかよいです。

nacco さんのコメント...

うふふ、ほんとよね~
用事があったら降ろしていいのに
なんでかわいそうに思っちゃうんでしょう?
私もトイレを我慢してまで
乗せている日々です。←真似しないで下さい

nagomi さんのコメント...

てくこさんちの姉妹、良い感じになって来ましたね(*^_^*) 旦那様も、こんな時はホクホク顔かしら~?
クールなイメージの猫がベタベタして来ると嫌な気どころか、私の場合「ダメだよ~!」と言いつつ顔はニコニコです。

今度は、がっちゃん&サミちゃんのまったり猫団子が見たいな!

猫村ししろ さんのコメント...

同じ方法で可愛い!

乗っかられて動けない気持ちわかります。
気持ちよさそうに寝ていると邪魔できないですね~。

あー さんのコメント...

わわわw
シンクロですね~(*´ェ`*)
こんなのされたらほんと動けませんね♪
ああ、寒い時期バンザイ(*´ェ`*)
猫飼うまでは寒いの大嫌いだったけど。笑

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫らいか さん

微笑ましいですか。ありがとうございます。
私たち、寄り添って、肩寄せあって生きてるんです(笑)。
だって、家の中で、4人(2人と2匹)ともソファにいたり、4人ともベッドにいたりしてますから。

----------
≫nacco さん

>私もトイレを我慢してまで
>乗せている日々です。←真似しないで下さい

「真似しないで下さい」と言われても、既に私もそうです(笑)。

----------
≫nagomi さん

>旦那様も、こんな時はホクホク顔かしら~?

いつも、下ろした後は「足が痛ーい」などと言ってます。それだけ我慢してる・簡単には下ろせないってことでしょうね(笑)。

>今度は、がっちゃん&サミちゃんのまったり猫団子が見たいな!

一度だけなったんですよ!!
詳しくは「これって猫団子??」(2008/11/1)を見て下さいね!

----------
≫猫村ししろ さん

猫のほうは、案外、「とりあえず乗っかるけど、用事があったら下ろしてくれていいからね~」とか思ってたりして(笑)。

----------
≫あー さん

冬は猫と密着できるから、猫好きにはたまらない季節ですよね~。
猫と一緒に寝るシアワセは、何ものにも代えがたいです。