2008年11月6日木曜日

ひざねこ

サミっちは「ひざねこ」です。(そんな言葉があるのかどうか知りませんが…)
とにかくとにかく、膝に(人間の体勢によっては、お腹や胸の上に)のってきます。

こんな↓、半ズボンを穿いている時期からそうでした。
(注:どっちもワタシじゃないですからね)

人間(私でも夫でも)が、椅子・ソファ・ベッドに一瞬でも腰掛けると、すぐに「ひざねこ」になってしまいます。

(どーでもいいことですが、どうして「膝にのる」って言うんでしょうね? 正確には「太ももにのる」ですよね?)

とってもとっても嬉しいのですが… 何もできない…
抱っこして下ろしてやったら、そこで落ち着いてくれればいいのですが、どこに下ろしてもご不満なようなので、下ろすのは可愛そうで…
こんな風にされたら、下ろせませんよね?

それでも、もちろん仕事のときは、心を鬼にして下ろしますが。
まぁ、下ろしても下ろしても乗ってくるんですけどね…

抱っこ好きに育てようと目論んでいたのに、抱っこは嫌いなようです…(泣)。すっかり「ひざねこサミっち」です。
今はまだ軽いからいいんだけれど…

ちなみに、こちら↓のお方(がっちゃん)は、肌寒い時期限定です。
今の時期となっては、もう、膝の取り合いですけどね。

なんだかんだ言っても、嬉しい悲鳴!ではあります。
ランキング参加中。いつも応援クリックありがとうございます!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

らいか さんのコメント...

いいですね〜膝猫。
うちは乗ってくれないので、すごくうらやましいです。

萬田らむね さんのコメント...

てくこさんって毛深いのね~。
ぷぷっ
(嘘、うそ)
ひざねこ羨ましいわ~。
うちは無理やり乗せて、やっと乗ってくれる感じです。
サミちゃん、ある程度大きくなってから来たのに、
よほど安心して信頼しきっているのでしょうね。
膝に乗ってる2人の顔は癒されますね~。
(*´∇`*)

yuu さんのコメント...

てくこさんちはサミちゃんが膝猫なんだぁ。
てくこさんの膝の上で幸せそう~♪
と思ったら、あのお毛毛いっぱいの足はパパさんだったのね^m^ プププッ
我が家はなんみとしっぽなが膝猫で~す。
しかも2匹一緒に乗って寝る時があるのよ・・・^^;
今は腰が痛いから勘弁して欲しいのだけど
構わず乗ってくるから困っちゃう><
ずーことエルはがっちゃんと一緒で寒い時期限定^^
がっちゃん、すごいアマアマ状態だね!

はち さんのコメント...

サミちゃん可愛いなぁ。
ほんと膝の上が好きなんですね。
抱っこは完全に自由がきかなくなっちゃうから嫌だけど、膝の上なら飼い主にくっつけるし姿勢も好きなように変えられるし。
うちは膝に乗ってくれるのはききだけです。
他の子は、私が寝転がってると乗っかってくる事はあっても膝には…。
さみし~(つ0T)

しまねこ さんのコメント...

その後、サミっちはどうですか?
ちょっとご無沙汰してしまってすみません。

膝のり!いいですねぇ。
ウチの猫も甘えん坊ですが
膝には滅多に乗りません。
(子猫の頃は乗ったんですけど…)
これからどんどん寒くなりますから
猫とくっつきあっていたいですよね。

笑う猫 さんのコメント...

がっちゃんもサミっちも可愛い~。
お膝が安心で居心地がいいんだね。
幸せそうな顔してるもの。
こんな顔、寝顔されたら、下ろせないね!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫らいか さん

クロさんは乗ってくれないですか。
でも成猫に乗られちゃうと重いですヨ。
何にもできなくなっちゃいますしね!

----------
≫萬田らむね さん

>サミちゃん、ある程度大きくなってから来たのに、

そうですね。ウチに来たのは生後4ヶ月頃ですが、ちゃんと懐いてくれて良かったです。

猫がくつろいでる姿は、ホント癒されますよね!

----------
≫yuu さん

えっ、2匹一緒に乗って寝るんですか!
腰痛持ちにはちょっとキツイかも…
ウチは、がっちゃんが乗ってるところにサミがやってきて、追い出しちゃうことがあります。

腰、お大事にしてくださいね。無理しちゃダメですよ~。

----------
≫はち さん

あら、膝に乗ってくれるのはききちゃんだけですか。

私も、サミがくるまでは、抱っこ好きの猫さんを見ては「いいなー、羨ましいー」「寂しいー」と思ってましたが、今、これだけくっついてこられると、あまり抱っこにはこだわらなくなりました。

(先日は、はなちゃんとふーたくんを間違えちゃって、コメンナサイ!!)

----------
≫しまねこ さん

>その後、サミっちはどうですか?

ストルバイトの件はまだ、療法食を与えつつ、後日検査してみないとわかりませんが、サミ自身はすこぶる元気に過ごしています。トイレの回数なども普通になりました。
ご心配ありがとうございます!

しまちゃんは、ひざねこじゃないんですね。でもウチとは逆で、抱っこはさせてくれるから、いいじゃないですか~。

----------
≫笑う猫 さん

>こんな顔、寝顔されたら、下ろせないね!

そうなんですよ~。
今さっきも、私はサミ、夫はがっちゃんに乗られてて、2人してしばらく動けませんでした(笑)。