2008年11月5日水曜日

睨み合い

サミっちを心配してくださった方々、ありがとうございます。

ストルバイトの件はまだ時間が経ってみないとわかりませんが、とりあえず、頻繁にトイレにいくという症状は無くなりました。また、処方された痛み止めも使用せずに済んでいます。

本猫は、今では「本当に手術後か?」というくらい元気にしています。
がっちゃんの頃より、医学が進歩して、猫にかかる負担が減ったのでしょうか?? それとも単に個体差??
皆さんちの猫さんの、不妊手術後はいかがでしたか?

さて、我が家で毎日のように繰り広げられる、がっちゃんとサミっちの追いかけっこ&睨み合い。
がっちゃんの定位置はココ↓。
ダッシュの際にぐしゃぐしゃにされたキッチンマットです。(このキッチンマット、滑り止め機能がついているハズなんですが、毎回こうなります…)

その時の、サミっちはココ↓。
両者、睨み合い。
なぜか、2人の位置が入れ替わることはありません。

とりあえず、元気で何より、何より。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

らいか さんのコメント...

元気で何より!
それが本当に一番ですよね。
うちは男の子なので不妊はちょっと・・・ですが、先生の腕によるんじゃないですか?

yuu さんのコメント...

てくこさん、しばらくご無沙汰しちゃってごめんね><
サミちゃん、無事に手術が済んで良かったね!!
なのにストルバイトが出ちゃったんだ・・・。
これが一時的なものだったらいいのだけどね。
でもサミちゃん自身は元気なようなので安心したわ。
うちのしっぽなもそろそろ手術しないと・・・^^;
チョット腰を痛めちゃって椅子に座ってるのが辛いの・・・><
そのため簡単なコメントになっちゃってごめんね。

匿名 さんのコメント...

サミちゃんもストルバイトかぁ。
一時的だといいですねぇ。
出るべきものがちゃんと出るってホント大事なことだもん。猫がツライと飼い主もツライ。
サミちゃんは、避妊後カラーも服もナシですか。そういうのって、病院によって違いますよね。
うちのききのときは服着せられたけど、はなは傷口剥き出しのままカラーでした。縫ってるって言ったって傷口だもん~(^^;)

はち さんのコメント...

あ、名前記入するの忘れてしまいました。ごめんなさいっ。
「はなちゃんとふ~た」くんのはちです。
怪しい者じゃありませ~ん(^^;)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫らいか さん

男の子の去勢手術のほうが、身体の負担は軽いんでしたっけ??

んー、先生の腕かぁ。ってことは、がっちゃんの時はヤブ??
(まぁ結果的に、今健康で問題ないからいいのですが)

----------
≫yuu さん

サミ自身は元気にしていま~す。
しっぽなちゃんもそろそろなんですね。

私も長年の腰痛持ちです… お互い、大事に至らないよう、気をつけましょうね。お大事に!

----------
≫はち さん

>サミちゃんは、避妊後カラーも服もナシですか。
病院からは「カラーを」と言われたのですが、「ウチにあるからいいです」ともらってこなかったんです
(本当は術後服が欲しかった)。
で、記事にも書いたとおりなんですが、急ごしらえの手作り術後服はことごとく失敗し、家にあったカラーをはめてみたところ、ガンガンぶつけまくりで可愛そうだったのでそれも外してやり、結局何も無しにしてしまいました。
でも、全然舐めてる様子もないんですよ。

(わざわざお名前入れなおしてくれて、ありがとうございま~す)