2009年7月30日木曜日

がに腕?

今回の記事は、NASAさんのブログ「食う×寝る×遊ぶ  ***猫との日々***」で、モカちゃん(三毛猫さんです)の“とある”写真を見て「あっ!!」と思ったので、NASAさんに許可をいただいて書いてます。

その、モカちゃんの“とある”写真とは、こちらです。→ 「肘」
これを見て、「わーっ!! ウチのサミと一緒だぁ!!」となったわけです。

これ↓は、ウチに来てまだ間もない頃のサミっち。
(この時からこの肘が密かに気になってて、記事にする時期をずっとうかがってました。笑)

これ↓は、もう大きくなってますね。

角ばってるのは、左肘だけじゃないですよ~。右肘も。(こちらは以前も載せた写真です)

では、がっちゃんと比較してみましょう。(次の2枚も、過去に載せたことのある写真です)
がっちゃんは、大抵こんな感じ。サミっちのように肘を広げている姿は、ほとんど記憶にないです。

一方のサミっちは、大抵こんな感じ。

なんというか、サミっちは「がに股」ならぬ「がに腕」??
歩く姿は、別に「がに股」じゃないんですが・・・

でも、たとえ「がに股」でも「がに腕」でも、たまらなく愛おしいことに変わりはありません。(←親バカ)

皆さんのおうちの猫さんは、どうですか? (お気軽に投票してください)
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

9 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

サミちゃん、やっぱり手足が長い!!
がに腕、初めて聞きました(笑)
う~ん確かに。
でもコレ短足のコにはなさそう。
やっぱりサミっちのスタイルの良さが
そうさせているんですよ♪

NASA さんのコメント...

両腕(足?)がなるんですね。おもしろい。モカは片方だけです。
がに腕っていいネーミングですね。

はち さんのコメント...

がっちゃんの姿勢…っていうか手の伸ばし方は見慣れたかんじですよね。大抵の子ががっちゃんタイプだと思うけど…
サミちゃんはおもしろ~い。
手がすらっと長く見えるね。

Harchin さんのコメント...

サミっち、手足が長い!
そして胴回りも細い^^
がに腕のこって肘上も長いような気がするね^^
思わず自分ちの猫の写真を見返して確認しちゃったわ(●´艸`)
うちはどっちもがに腕じゃなかった。
特にエダは短足だしね(笑)

naochago さんのコメント...

こんばんは〜 おひさです。
サミっちもがっちゃんも元気そうだね〜。
先日うなっていたのは、大人になりかけの予行演習でしょうか。(^^ゞ
がに肘ですか。う〜む、それはこれまで意識したことがなかったですが、そういわれると片っ端から写真チェックしてみたくなりますね。笑

ところで、写真発表のサイトを開設したので、ブログのタイトルを変更しました。いつもリンクくださってありがとうございます。m(__)m

今後ともどうぞよろしくお願いしま〜す。
ランキング応援してまっせ。(^^ゞ

Pちゃま さんのコメント...

これ「がに腕」って言うんですね~?
新入りのくるみがこれです。
もうサミっちのその格好と一緒です!
確かにくるみも手足が長いわ。
それに時々リオンがタワーから下ろした腕ががにっぽくなってるかな?

ところで↓サミっちの尻尾、すんごいタヌさん尻尾になってますね~?
何をそんなに怖がっていたのか?!
サミっちの視線の先には何があったんでしょう?!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ しまねこ さん ■

皆さんのコメントを読んでいると「手足が長いから」というご意見が圧倒的ですね!
サミの手足が長いのは事実ですが、でも、肘を開けばいいだけなので、短足でも可能な気も・・・?

--------------------
■ NASA さん ■

モカちゃんは片方だけなんですね!
勝手にサミと一緒にしてしまったけれど、じゃぁ、モカちゃんとサミとはちょっと違うかも…ですね。
「がに」なんて言って、ゴメンナサイ。

--------------------
■ はち さん ■

>大抵の子ががっちゃんタイプだと思うけど…

やっぱり??
そんな気はしてましたが、私は、がっちゃんとサミとしか暮らしたことないので…

>サミちゃんはおもしろ~い。

なんか、愛嬌があって可愛い姿勢ですよね。(親バカ入ってますが)

--------------------
■ Harchin さん ■

>がに腕のこって肘上も長いような気がするね

肘上ですかぁ。長くて邪魔だから、開いちゃうとか??
がっちゃんを短足だと思ったことはなかったけれど、サミと比べると…
短足なのかも??
でも、どっちでもいいよね!
どっちだって可愛いんだもん!

--------------------
■ naochago さん ■

がっちゃんもサミも元気ですよ~。
毎日、仲良くケンカしてます(笑)。

>そういわれると片っ端から写真チェックしてみたくなりますね。

ぜひ(笑)。
私も結果が知りたいです(笑)。

リンク先のブログのタイトル、変更しておきました。
こちらこそ、応援ありがとうございま~す。

--------------------
■ Pちゃま さん ■

あら、くるみちゃん!!

>もうサミっちのその格好と一緒です!

本当ですか~!!
ぜひぜひ、今度、写真を掲載してくださいね~。見たいです~。

>サミっちの視線の先には何があったんでしょう?!

視線の先には、がっちゃんがいたのですが… でもオカシイですよね。
普段、がっちゃんに対して、あんなに執拗に唸らないもの…
サミの目には何が見えてたんだろう??

COG さんのコメント...

はじめまして。
黒猫アンケートを作成したら、関連投票リンクに
「がに腕」が出てきたので反応して、お邪魔しました。

うちも「がに腕」です。
なんだか、えらそーなやっちゃ、と思って見ています。

このアンケート、私のブログに載せさせて
いただいてもいいですか?

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ COG さん ■

初めまして! ようこそ、いらっしゃいませ。

可愛い黒猫さんが2匹もいらっしゃるんですね。
そして、「がに腕」ですか! なんだか嬉しいです~。

>このアンケート、私のブログに載せさせて
>いただいてもいいですか?

もちろん大歓迎です。
「がに腕」仲間がいっぱいいると、イイですね。