2009年7月19日日曜日

シンクロ寝姿&ロデム

ソファの上と下とで、似たような格好で寝ている2匹。
(この写真、がっちゃんのお腹がスゴく見えるな… これでもダイエットしてるんですけど…)


お次は、(何の関連もないですが)、みょーにキリッとしたサミっち。
この写真は、夫いわく「ロデム!」だそうです。 ・・・わかりますか?

サミっちって、もちろん全然真っ黒ではないんですけど、でもなぜか、黒ヒョウのように見えるときがよくあります。
すごくスレンダーでしなやかだからかな??

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

3 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

あはは!似てる!
ワタクシ、「ロデム」大好きだったのです~
アニメしか知らないけど
最終回、ロデムってどうなったんだっけ??

それはさておき。

がっちゃんとサミちゃんのコラボ、
遠近法が…
がっちゃんが妙に大猫に見えちゃいますね(^^ゞ

はち さんのコメント...

サミちゃん凛々しい~。
ダンナさんがロデムっていうの、何となく分かるわ。しっぽも長いしね♪
それにしても…ロデム、懐かしいですなぁ(笑)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ しまねこ さん ■

あ、ロデム、似てますか~?
実は、私はよく知らないんですよ。

>がっちゃんが妙に大猫に見えちゃいますね

そうなんです!!
記事を書くとき、そのことに触れようかどうしようか迷ったんですけど… 結局書かなかったんです。
いくら遠近法とはいえ、実際よりも随分と差があるように見えますよね。
ウチのデジカメのせいかどうか分からないんですが、最近2ショットを写すとき、カメラのちょっとした角度によって2匹の大きさ比がかなり変わることに気づきました。

--------------------
■ はち さん ■

ロデム、懐かしいですか~?
ほんというと、私はよく知らなくて…
実は、私の中で「ロデム」といえば、「松っちゃん」なんです。笑(…わかるかしら??)