2009年7月1日水曜日

キャットニップ入りおもちゃ

『こんにちは。アタシ、サミっち』
『このキャットニップ入りねずみさんは、アタシの大のお気に入りなの。
どこに行くにも一緒なのよん♪』


・・・すみません。いきなり、意味のない大ウソをついてしまいました。
別に、お気に入りでも何でもありません。

買ってきた直後は2匹ともそれなりに遊んでくれたのに、しばらく経つと見向きもしなくなってしまったので、無理矢理「気に入ってる風」を装って写真を撮ってみました。

じゃらしとかヒモは割といつまでも反応してくれますが、こういう1人で遊ぶ系のおもちゃは、買ってきた直後は遊んでくれても、数日~数週間経つと、ぱったりと興味を示さなくなることがほとんどです。

出しっぱなしにすると飽きるのも早いらしいので、ちゃんと片付けてはいるのです。
でも一旦興味を失ったおもちゃは、忘れた頃に出してみたりしても、もうダメですね… ウチの子たちの場合。

皆さんのお家の猫さんたちはどうですか?

サミ:『もー。興味がないんだから、眠くなっちゃうわよ』

このおもちゃは100円だったから、まぁ、元はとったかな・・・

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

7 件のコメント:

NASA さんのコメント...

我が家のモカは、一人で転がして一人で遊ぶようなおもちゃをよく使うので、人間が猫じゃらしなどを振る必要がなく、楽させてもらっています。
そういえば、うちはキャットニップやマタタビをまだ与えたことがないです。どんな反応するのかなぁ。

はち さんのコメント...

あはは(。≧▽≦)♪
それらしく装っちゃった気持ちわかります~。
うちは、買ったおもちゃ自体すぐにあきられちゃいます。
私が捨てた紐を勝手にゴミ箱から盗って来て、それはずっと飽きずに遊ぶのに…。
お金がかからなくていいって言えばいいんだけどねぇ~。

しまねこ さんのコメント...

オモチャって難しいですよね~~~
サミっちも大人になって
「何でも楽しい!」っていう子供時代は
もう終りなんですよね(*_*)
仔猫は何やっても楽しそうに遊ぶのに。

仕方ないか(^^ゞ

いつも思うんですけど
サミちゃんって足長いだけじゃなくて
なーんかなまめかしい色気がありますよね。
スタイルがいいのかな。
羨ましい(笑)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ NASA さん ■

モカちゃんは一人遊びタイプなんですね。
やっぱり、猫によっていろいろなんですね~。

ウチは2匹とも、一人遊びタイプのおもちゃは、買ってきた直後だけでも遊んでくれればいいほう。
過去には、全く見向きもしなかったことも何度か…

--------------------
■ はち さん ■

そうそう、お金かけたからといって気に入るとは限らないんですよねぇ。
だから、今では滅多に買わないんですけどね。
がっちゃんのおさがりもたくさんあるし。
でも、たまーーーに買っちゃいます。
このねずみは特に、安かった(100円)ので。

--------------------
■ しまねこ さん ■

>「何でも楽しい!」っていう子供時代は
>もう終りなんですよね(*_*)

そっか… サミは大人になったんですね。

えっ? サミに色気があるですって?!
実際はお転婆モンスターですけどね(笑)。
でも確かに、猫の腹部とか脚とかって、時に色っぽく見えることありますよね。
まぁ、サミも一応うら若き乙女なので、喜ぶと思います♪

nacco さんのコメント...

犬の場合は片付けちゃってから
しばらくしてから出すと
新鮮でめちゃ遊びますよ~
なので時々ローテーション変えています。
って、犬の話じゃわかんないよね~笑

いろは さんのコメント...

サミちゃん、すぐに飽きちゃうタイプなのかな~?
それか大人になったのかな^^

うちは、破壊するまで遊ぶ・・・です。
破壊されてまた同じおもちゃを買って来て、
って感じなのですが、
どんどん破壊されるまでの時間が短くなってきているような…

しかもグルルルルと唸る(チロ)ので相当怖いです。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ nacco さん ■

わんちゃんは、そうなんですか~。
「猫だから」か「単なる個体差」かわかりませんが、ウチの子たちは一旦興味を失うともうダメです。
数ヶ月ぶりでも、数年ぶり(がっちゃんの場合)でも、もうほとんど見向きもしてくれません…

--------------------
■ いろは さん ■

んー、飽きっぽいんでしょうか?
でも、じゃらしとかヒモは割と興味が長く続くんですけどね。
一人遊び系は、目新しい間だけです。

>うちは、破壊するまで遊ぶ・・・です。

そこまで活用してくれると、買ったかいがありますね!
でも、破壊されるまでの時間がどんどん短くなってるんですか… それはそれで、ちょっと困っちゃうかも(笑)。