2009年7月4日土曜日

無理な体勢

「猫が膝にのってくるので、無理な体勢でパソコンをいじっている夫」の図です。

<がっちゃん編>

<サミっち編>

サミっちも画面に見入ってます。


◇お知らせ

ねこまるけで行こう!!」の人店長さんとアリスさんが、滋賀県で初の猫カフェをオープンされます!
場所は滋賀の南草津、7/18~7/20にプレオープン・7/23に本格オープンの予定だそうです。

人店長さんは以前のブログ記事で、次のように書かれています(一部抜粋)。
そして、猫カフェを開くときには、猫スタッフとして店で飼う猫は、
保護されたノラ猫や、酷い飼い主から引き取られた猫を迎え入れたいです。

血統書付きのキレイな猫をペットショップで買い、店に連れてくることは、
お金さえあれば簡単なことでしょう。
しかし、そういった方法は取りたくありません。
苦労はしても少しでも不幸な猫が減らせる道を選びたいです。

偽善的なモノの考え方かもしれません。
「不幸な猫」という考え方自体、人間の一方的な考え方なのかもしれません。
猫カフェで、猫スタッフとして暮らすのが、幸せな猫の生き方ともかぎりません。
猫を金稼ぎの道具として使うことになるのではないかと、
自問自答したこともあります。

けど、願わくば、人と猫との関係をよりよいものにする猫カフェを創りたいです。

よかったら、足を運んでみてくださいね。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

5 件のコメント:

人店長 さんのコメント...

ねこまるけ宣伝活動、ありがとうございます。
いやぁ、過去に自分が書いた文章とはいえ、改めて読むと恥ずかしいですねw
とはいえ、このときの気持ちを忘れずに、がんばって店づくりをしていきますよ~!

しまねこ さんのコメント...

猫が膝に…
ちょっと羨ましいですが
PC操作にはなかなか無理な体勢ですね(^^ゞ
ワタクシにはかなり難しいですwww

はち さんのコメント...

旦那さん、暑くないですか(笑)
暑くても無理な体勢でも、猫は降ろせないですよね~。

店長さんの考え、素晴らしいと思います。
きちんとした信念をもって猫カフェをオープンされたんですね。
そういうお店が近場にあったら是非行きたい。
けど、猫カフェひとつも無いのよね~。

Harchin さんのコメント...

旦那さんモテモテですね~(●´艸`)
がっちゃんも、サミっちも膝のりさんなんだね、羨ましい~♪
うちはだれも膝に乗ってくれませーん(寂)
この間エアコンつけたら寒かったのか
エダが乗ってくれて感動したんですが、
ほんのひと時、それ一度きり^^;

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ 人店長 さん ■

かなーり微力だと思いますが、一応、宣伝しておきました。
簡単に遊びにいける距離じゃないのが残念ですが、応援していますよ!

--------------------
■ しまねこ さん ■

猫が膝にのってくれるのは非常に嬉しいことなんですが、でもその間、何にもできなくなっちゃうんですよね…
「猫をおろすのは忍びない」「でも、やりたい事がある」という葛藤が、この写真には表れています(笑)。

--------------------
■ はち さん ■

今年は、なぜか暑い時期になっても、ウチの子たちは膝にのりまくりです。
そうそう、猫は降ろせないですよね~。

人店長さんの猫カフェは、私も残念ながら簡単には行けないんです。うちからは遠くて。
うちから行ける猫カフェはいくつかあると思いますが、私、行ったことないんですよ~。
まぁ、一番可愛い子はウチにいますからね!

--------------------
■ Harchin さん ■

>旦那さんモテモテですね~

あ、あまりブログには登場しないかもしれませんが、私の膝もモテモテなんですよー!(ちょっとムキになったりして… 笑)

ウチの2匹は、今年は夏になってもなぜか、当然のように膝にのってきます。
暑くないのかな~?