2009年2月22日日曜日

しっぽ比べ

こちら、がっちゃんの尻尾。
特に短いと思ったことはありませんでした。が、、、

こちら、サミっちの尻尾。
長っ!!(いえいえ、もっと長い猫さんもいるでしょうが…)

尻尾が長いからなのか、サミっちはよく自分の尻尾で遊んでました。(そういえば最近はだんだんやらなくなったけど… 寂)
自分の尻尾で遊ぶ猫というのは、テレビなどで何度も見たことがあり、別段驚くことでもないのですが、がっちゃんは子猫の頃から自分の尻尾では遊ばない子だったので、実際にサミっちが遊んでるのを見たときは、とっても面白かったです。

もちろん、どちらの尻尾も、表情豊かで愛らしい♪ことに変わりはありません。


◇おまけ(番外編)

猫ネタではありませんが、あまりの衝撃だったのでご紹介しちゃいます。
スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ!

「有精卵が混ざっていた」ということより、「洗浄・輸送・冷蔵された後でも、孵化する」ということの衝撃!
そして、最後のページの、ヒナ鳥のあまりの可愛さに衝撃!

これを読んだ後、スーパーへ一緒に買い物に行った夫が、うずらの卵を手にとってジーッと見つめていました(笑)。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がっちゃんもサミちゃんも、すらっと真っ直ぐなしっぽなんですね。

しっぽで遊ぶコ、かわいいですよね。
やっぱりしっぽが長い方が遊びやすいのかな?
うちのはなもちっちゃい頃はよく遊んでました…今でも時々遊んでるv
計ったらしっぽの長さが30センチあったんですが、サミちゃんは何センチ?

スーパーのウズラが孵るんですかー。
保温されてない時間があるだろうに、すごい生命力だー。

匿名 さんのコメント...

猫のこのくるんってなった尻尾かわいいですよね♪
てくこさん家はサミちゃんのほうが尻尾長いのですね~!

うちのチロもなかなかの尻尾ですー。
が、あずきはくるんができないほど、
短い・・・です^^;

匿名 さんのコメント...

自分のしっぽを追いかけて、クルクル回る猫は、どうしてあんなにバカっぽくてかわいいんでしょう?
ウチの猫もたまに回ります。
一度回りだすと長いので、バターになってしまわないか、心配ですw

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰してしまいました~!
がっちゃん大きくなりましたね?
うちの子たちも肉付きは別として骨格はNanaと同じくらいになりましたよ。
そして尻尾ネタ。
チビーズも長いけどサミっちも長いですよね?
ベネトンが同じようにいつも巻いてます。
「何センチ?」と質問されたので明日発表します。
サミっちは何センチ?(笑)

匿名 さんのコメント...

サミちゃん、しっぽなが~い!
すてきねぇ。
しっぽは子猫の時遊びますよね~
大人になると遊ばなくなるのかなぁ?

うずらの卵のお話。
かなり頭にきちゃいました。ゴメンナサイ
孵したあと、この子たちはどうなったのかな?と。
しかもみなさんに「夏休みの実験」にと勧めているではないですか?
そのあと普通の家庭でうずら飼えるの?って。

命を実験に使わないで欲しいです。
これって動物実験と変わらないと思う。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫はち さん

しっぽ、測ってみましたよー。
がっちゃんが23.5cmくらい。サミは26~27cmくらいかな?(サミはあまり上手く測れなかった…)

思ったよりがっちゃんとサミの差がなかったなぁ。
そして、これを踏まえると、はなちゃんの30cmは長いっ!!
ふーたくんのしっぽは?

----------
≫いろは さん

>猫のこのくるんってなった尻尾かわいいですよね♪

うんうん、かわいいですよね♪
この、「お座りして足の上に尻尾をのせる」姿勢、猫の姿勢の中で大好きなもののひとつにあげられます。

あずきちゃんは尻尾が短いんですね~。短い尻尾もチャーミングだと思いますよ!

----------
≫スパイク さん

あはは~。ウチの夫もよく「バターになっちゃうよ!」って言ってます!

----------
≫Pちゃま さん

チビーズちゃんたち、Nanaちゃんと同じくらいの骨格になりましたか~。
子猫の成長は早いですねぇ。

サミのしっぽ、測ってみましたー。
あまり上手く測れなかったんですが… 26~27cmくらい?だと思います。
ちなみに、がっちゃんは23.5cmくらいでした。
思ったより差がなかったなぁ。
そして、リオンちゃんとベネトンくんのほうが断然長いですね!

----------
≫nacco さん

うずらの件、お気を悪くしてしまってごめんなさい。
私はまだまだ意識が低いんだなぁと、改めて感じました。
この次の記事の最後に、思うところを書かせてもらいましたので、お手数ですがそちらも読んでみてください。