2009年1月19日月曜日

2人で草食

2人で草食動物しています。
普段から、こんな風に仲良く一緒に食べているわけではないんですよ。

ウチでは、常時、草があるというわけではありません。与えるのは月に1~2回程度でよいと聞いたので、その程度の頻度です。

よって猫たちにとっては、育てたての草は、ちょっと久々の草ということになるので、喜んで「わーい、草だ!草だ!」と群がってくるのです。“2人一緒に草食動物”は、そのとき限定です。

こうして見ると、サミっちの身体の長さは、もう、がっちゃんとあまり変わらないですね。
大きくなったなぁ・・・
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まだ半年なのにもう追いついたんですね。
成長していくことはいいことです。
毛艶もよさそうだし元気いっぱいで何より♪

匿名 さんのコメント...

ホント!サミちゃん、がっちゃんとあまり変わらなくなってる~。
仔猫、ずーっと仔猫のままで居て欲しいですよねぇ~。

猫の食べる草、上手に食べてますか?
うちはどの子も食べるよりも散らかす!が正しいかも~(笑)でも、必死になって食べているのを見るとあげずにいられませんよねぇ~。

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
2匹並んで仲睦まじい雰囲気ですね。
素敵な一コマです。
うちは猫草を与えたことがないのですが
サミちゃとがっちゃんが美味しそうに食べているのを見ると
気になってきてしまいます。

匿名 さんのコメント...

ずいぶんさみちゃん大きくなったんですね〜
でも、頭の大きさは、さみちゃんの方が小さい気がする。
骨格の違いなんでしょうかね〜

匿名 さんのコメント...

月1、2回でいいのかぁ。家はなるべくいつでも食べられるようにしてたわ(^^;)

サミちゃん、大きくなったねぇ。
子猫時代はあっという間だだもんね。

匿名 さんのコメント...

猫の成長は早いですね…
でも、相変わらずスマートで
お正月太りしたワタクシにはまぶしいです(^^ゞ
猫草、先代猫はよく食べましたけど
鉢植えだとうまく食べられなくて
(引っこ抜いて散らかすだけ)
結局、時々外から摘んできた草を洗って
手から与えていました。
2にゃんで仲良く、なんてすごいですね~(*^_^*)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫猫村ししろ さん

サミ、大きくなったでしょ?
そうは言っても、がっちゃんよりはまだ小さいですが。
月齢はもう9ヶ月くらいなんですけどね。

----------
≫nagomi さん

後から思うと子猫の時期は一瞬ですよねぇ。

がっちゃんは、比較的上手に草を食べますが、サミは食べるよりも散らかす!タイプです。

>必死になって食べているのを見るとあげずにいられませんよねぇ~。

そうそう、あまり好んで食べない子もいるみたいですが、ウチの子たちは好きは好きなようなので、あげずにはいられません~。

----------
≫kaori さん

ご訪問&コメントありがとうございます!!
よろしかったら、これからも時々遊びにきてくださいね!

猫草は、好んで食べる子とそうでもない子といるらしいので、一度試しにあげてみるといいかもしれませんね。
ウチの子たちは喜んで群がってくるので、時々、あげています。

----------
≫らいか さん

>頭の大きさは、さみちゃんの方が小さい気がする。

そうですね。全体的にサミのほうが線も細いし、あまり大きくならないタイプかもしれません。
(とかいって、万一デブ猫になったら笑ってやってください~)

----------
≫はち さん

草を与える頻度については、諸説あるかもしれません。
猫ちゃんたちが好んで食べているなら、いつも食べられるようにしておくのもいいのかもしれません。

>子猫時代はあっという間だだもんね。

ホントですねぇ。
私はどちらかというと子猫より成猫のほうが好きなんですが、でも「この子の子猫時代は二度と無い!」と思うと… やっぱり名残惜しいです。

----------
≫しまねこ さん

>お正月太りしたワタクシにはまぶしいです(^^ゞ

やーん!、ここ最近、皆から「太った」と言われてるワタクシにも、まぶしいです・・・

がっちゃんも、手から草を与えると上手に食べるのですが、サミは手から与えても、直接でも、どちらでも散らかしてるだけみたいです(笑)。(多少は食べてるんだろうけど…)