2008年12月31日水曜日

大晦日のごちそう

ブログを見てくださっている皆さんに年末のご挨拶をしなければと思いつつ、バタバタしているうちにこんな時間(今、p.m.9:30頃)になってしまいました・・・
(大晦日なのに、私、仕事までしてるし…)

この記事、今年中に見ていただけるかしら?
ま、来年になってから見てもらっても、それはそれでいっか!

ところで本日、人間はいたって普通の食事でしたが、猫たちにはごちそう↓をふるまいました。
普段、ウチでは猫たちにこういったおやつは一切与えてないのですが、いただきものがあったので。(くださった方、ありがとうございます!)
本当はお正月のごちそうにしようかと思いましたが、なんとなく前倒しで“大晦日のごちそう”と相成りました。

猫たちには、初体験の味!!(のハズ)
ちなみに、こうやって並んで食事をするのも初体験です。なぜなら、普段、食事のときにはサミっちをケージに入れて別々に食べさせているからです。

サミっちのお皿には、朝のカリカリも残ってます。

先に食べ終わったがっちゃんが、サミっちのお皿に顔をつっこみました!

食べきった後も興奮冷めやらぬ猫たちは、しばらく、どことなく挙動不審でした(笑)。

さてさて。
今年も、もうあと2時間半を切りましたが、遊びにきてくださった方、コメントを残してくれた方・そうでない方、また、もしかしてたまたま今日初めて訪れてくれた方、みんなみんなありがとうございました!
自分がブログを始めるなんて思ってもいませんでしたが、楽しい体験でした。
って、過去形じゃなくて、来年も引き続き楽しんでいけるといいなぁと思っています。
来年もどうぞ、お気軽に見にきてくださいね~!
お気軽にコメントを残してくださいね~!
そして、お気軽にランキングにポチしてくださいね~!(笑)

良いお年を!!
ランキング参加中。2008年最後の応援クリックを!又は2009年最初の応援クリックを!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらら、がっちゃんてば!(^◇^)

食後に挙動不審とは…
あまりの美味しさに「もっと無いのか?」って探してたとか??

ウチはオヤツというと鰹節だけですが
かなり鼻息荒くコーフンして食べるので
よく(鼻息で)破片を吹き飛ばしてます(^^ゞ

こうしてみると、がっちゃん&サミっちの
コンビも板についてきましたね♪
その様子を見ることが出来てラッキーでした。

また来年も、楽しませて下さいませ!

どうぞ、よいお年をお迎えください。

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

昨年はお会い出来る機会を
失ってしまいましたが
今年はぜひおあいしていろいろ
お話したいと思っています。

どうぞよろしく!

匿名 さんのコメント...

年が明けてから拝見しました~(^^;)
なので、あけましておめでとうございますです♪
家のネコ達にも、普段オヤツというものは一切あげてません。大晦日にはちょっとご馳走しましたけどね。
先に食べ終わった子が、遅い子のお皿に頭を突っ込む。家でもよく見る光景です。
がっちゃん、自分のゴハンは自分で守るんだ~(笑)

匿名 さんのコメント...

まぁ、大みそかはご馳走だったのね?
やっぱりがっちゃんは食べるの早い?
それとも最初からサミっちのおこぼれ狙って早食いしちゃったの?
でもちゃんとご馳走は真っ先に食べたことと思います。
それじゃ、家の子たちにも新年のご馳走をあげることにするか...(笑)
今年も宜しくお願いします!

匿名 さんのコメント...

去年はニャンズ達で楽しませていただきありがとうございます!
秋くらいから見させてもらっているかな?
サミっちが本格的に家族になる直前だったような気がします。

てくこさん、だんなさん、がっちゃん、サミっち、家族皆様が幸せな一年であることを心から願っています♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫しまねこ さん

>あまりの美味しさに「もっと無いのか?」って探してたとか??

そうそう、まさにそんな感じでした(笑)。

>こうしてみると、がっちゃん&サミっちの
>コンビも板についてきましたね♪

そうですか~。

>その様子を見ることが出来てラッキーでした。

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

----------
≫nacco さん

あけましておめでとうございます。

私も、お会いできるのを首をなが~くしてお待ちしておりま~す!

今年もよろしくお願いします。

----------
≫はち さん

年が明けてからでもなんでも、訪れてくれるだけで、とっても嬉しいです♪

>家のネコ達にも、普段オヤツというものは一切あげてません。大晦日にはちょっとご馳走しましたけどね。

あら、ウチと全く一緒ですね~。

今年もよろしくお願いします。

----------
≫Pちゃま さん

がっちゃん、少し前までは大して食いしん坊じゃなかったのに、ダイエット始めた途端に、すごいがっつくようになったんですよ!

今年もよろしくお願いします。

----------
≫猫村ししろ さん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ししろさんのご家族にとっても、お幸せな一年でありますように。