2008年12月12日金曜日

とろける、とろける。サミっち編

前回の記事で、がっちゃんはオイルヒーターの前でとろけてましたが、一方のサミっちは、日光浴でとろけてます。
ウチはベランダにも出さない、完全なる室内買いなので、窓ごしの日光浴ですが…
午前中は、よく陽が入るのでポッカポカ~。最近、天気のいい午前中は、いつもココにいます。
とろける、とろける。気持ちいいねー。
ついでに、毛づくろいも念入りにね!

ところで、嬉しいことに、ここ数日、2匹が夜一緒に寝てくれるようになりました♪
我が家はセミダブルベッドひとつなのですが、がっちゃんは夫の足元(布団の“上”)、サミっちは私の足元(布団の“中”)、もしくは胸か肩のあたり、が、それぞれの定位置です。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえると私の心もとろける、とろける~。
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

yuu さんのコメント...

うちもてくこさんちと一緒でみんにゃ窓際で日光浴してるわ~^^
しかも今日の記事、
「とろける、とろける。エル編」です!
あっ、タイトルは違うからね^^

リンクの件はOKですよ~ん!
私も早速リンクさせてもらうね^^

で・・・事後報告で申し訳ないのだけど、
今日の記事でサミちゃんのことをチョット書かせてもらったの^^;
その記事にリンク出来るようにもしちゃった!
お願いだから「えぇ~それは困る~」って言わないでねぇ~^^;

nagomi さんのコメント...

そーですか!それは嬉しいですね!(^^)!
2人共、学習したのかな?
てくこさんのブログで猫団子が見れるのも近いですね?楽しみにしています~!

そー言えば…がっちゃん、日向ぼっこはあまりしないのですか?
しかし、サミちゃん気持ちよさそう~(*^_^*)落ちない様に気を付けてね!

はち さんのコメント...

サミちゃん、気持ちよくってもうどうにでもしてぇ~って感じですね(笑)
あんまり寝返り打って、そこから落ちないでね♪
やっぱり、猫が一緒に寝てくれるのは嬉しいですよね~。
ついでにがっちゃんとサミちゃんもくっ付いて寝ればいいのに~。

らいか さんのコメント...

とろけるサミっち、良いですね。
も一つ、陶酔感がないような気もしますが・・・
それにしても、一緒に寝てくれるなんてうらやましい。
いっしょの布団に入ればあったかいのに、うちのは全然その気配なしです。
さびしい・・・

猫村ししろ さんのコメント...

とろけるサミーかわいいね~。
ひっくり返っている姿や毛づくろいの姿は初めて見たかな?(前に記事にしていたらごめんなさい。)

特に2枚目の写真の姿のときに首元を撫でてあげたい・・・

ps1. 許可もらいながらいまさらリンク工事終わりました!
ps2. 今日はサビ猫のほうをクリック!

あー さんのコメント...

先程たけちゃん、去勢で病院預けてきました。
今から寝るのでポチ逃げごめんなさいー(TT)
夜に来れたらまた来ます!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫yuu さん

リンクフリーですので、事後報告で全然問題ないですよ~。
それどころか、サミのことを話題にしてくれてありがとう。嬉しいです!
エルちゃんの「片足抱え込み寝」も可愛いですね~!

----------
≫nagomi さん

がっちゃんも、日向ぼっこは好きですよ~。
詳しくは、「日向ぼっこ」(2008/11/8)http://tekuko.blogspot.com/2008/11/blog-post_08.html、「外を見る」(2008/6/19)http://tekuko.blogspot.com/2008/06/blog-post_19.html、を見てくださいね!

----------
≫はち さん

猫と一緒に寝るのは、とっても幸せですよネ。

>ついでにがっちゃんとサミちゃんもくっ付いて寝ればいいのに~。

ホント、ホント!

----------
≫らいか さん

>も一つ、陶酔感がないような気もしますが・・・

あはは~、私のカメラの腕が悪いから、伝わらないんだと思います。
撮影した写真を見て、よく夫と「んー、イマイチ伝わらないね」と話してます。

----------
≫猫村ししろ さん

>特に2枚目の写真の姿のときに首元を撫でてあげたい・・・

サミは首元を撫でられるのは大好きなんですよ!
がっちゃんは、首元はそれほどでもないようですが。

いつもクリックありがとうございます!

----------
≫あー さん

今ごろはもう、たけちゃん帰ってきてますね。
手術は心配ですよね。
何事もなく終わってるといいのですが。