2008年12月24日水曜日

狭いところがお好き

あれ? がっちゃん、どこに行ったのかなぁ~、と探していたら・・・
あらあら、そんなところに。
と思っていたら・・・
寝ちゃいました~。
猫って、どうして狭いところが好きなんでしょうかねぇ? なんか落ち着くんでしょうね、きっと。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ!分かりますわかります!
コレ、ウチのもよくやりますよ~

何でだか、こういうところが
猫のツボのようですね。

最近だと、朝、湯たんぽのカバーを外して
中のお湯を捨てるのですが
ぽい、と置いてあるカバーに
毎回のようにしっかり乗っています(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

そうそう、狭い所大好きな上に、そういう所を探すのも上手いですよね。
呼んでも返事もしないから、家中探し回る事も(^^;)
心配するんだから、居場所くらい教えといてほしいです(笑)

匿名 さんのコメント...

ふふふ〜
家も隅っこ好きです。
猫は体が何かに密着してると安心するらしいですよ。
でも、引き出しに入ろうとするのはやめて欲しい・・・

匿名 さんのコメント...

人が電車にのって、ベンチ型席の一番端に座るのと同じなのかな~?
きっと落ち着かないのかな?

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫しまねこ さん

湯たんぽのカバーは好きそうですね!
猫って、何かの上に乗るのが好きなうえに、暖かいですしネ。

----------
≫はち さん

いつもここがお気に入りの場所、というならわかるのですが、今まで見向きもしなかったのに突然入ってみたりするんですよね。
で、次の日になると、また興味を失っていたり…
不思議ですよね。

----------
≫らいか さん

引き出し、入ろうとしますよね!
どう考えても、そんなスペースはないのに、無理やり入ろうとしますよね!(笑)

----------
≫猫村ししろ さん

言われてみれば、人間も端っこが好きだったり、狭いほうが落ち着く、なんてこともありますもんね~。
それと同じかもしれないですね。