2008年12月7日日曜日

最近の夜の光景

前回、「2匹が夜はあんまり一緒に寝てくれない」とチラっと書きましたが・・・
そうなんです(涙)!
最近、“全く”一緒に寝てくれないわけではないのですが、“あまり”一緒に寝てくれなくなりました…

これまでがっちゃんとは、毎年、冬はベッドで一緒に寝てきたのに…

「人間と寝ないで、猫どうしで寝てるんでしょ。それはそれでいいじゃない」とお思いのアナタ! 違うんですよ、ソレが!

じゃぁ、人間が寝てるときの猫たちがどうしているかというと・・・
コレですよ!これ! ソファの端と端!

決して、ソファに暖かい何かが仕込んであるわけではありません。
寝るときは暖房器具は一切ついてなく、寝室よりリビングが特に暖かいということもありません。

なんかさー、人間と一緒に寝ないなら寝ないで、2匹でくっついて寝るか、もしくは全く全然違う場所で寝るか、どっちかにしてよ~。
このビミョーさが納得いかな~い!って思ってしまう私はヘン???

おまけショット。
カーテンをめくって、外を見るサミっち。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

らいか さんのコメント...

あはははは。
この距離が今の2にゃんの距離感なんですよ。きっと。
そのうちちょっとずつ近づいていくんじゃないですかね〜
楽しみに待ちましょう。

はち さんのコメント...

あはは♪気持ちわかります~。
猫同士でくっ付いて寝てるなら、ベッドで一緒に寝てくれなくても諦めは付くというのにねぇ。
がっちゃんとサミちゃんは、これでも一緒に寝てるつもりでいるのかもしれないけど…。
くっ付いた方が暖かいよ~。

nagomi さんのコメント...

不思議な光景ですね?(*^_^*)
てくこさんの気持ち、分かりますよ!
一緒に居たいのか、居たくないのか、良く分からないお二人様ですね。
でも、同じソファに寝ているのだから、きっと、傍に居たい!って気持ちは同じなのでしょうねぇ~。
うちもですが、女の子はクールなのかな?
男同士は気味が悪い位にベタベタしていますが…(-_-;)

猫村ししろ さんのコメント...

女同士の意地があったりして・・・(笑)

実家にいたときの2匹はそれぞれ別の部屋に、先住猫のベティは父のところに、後から来たヒメは私のところで寝ていました。
というよりも、夜中に2匹で走り回られると困るので、扉閉めちゃったけれど。

今日はサビ猫ボタンをクリック!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫らいか さん

>この距離が今の2にゃんの距離感なんですよ。

そうなんですね、きっと。
気長に見守っていくしかないですね~。

----------
≫はち さん

気持ち、わかってくれましたか!
嬉しいです~。

そうですね、これでも2匹は、一緒に寝てるつもりかもしれないですね。

----------
≫nagomi さん

ここにも気持ちをわかってくれる方が! 嬉しい~。

>女の子はクールなのかな?

そうなんですねぇ。私、勉強不足でした…

----------
≫猫村ししろ さん

女同士の意地ですか。ナルボド。
ヒトでも猫でも、女の世界は厳しいってことですね(笑)。
いつも応援クリックありがとうございます!