2008年12月20日土曜日

一触即発

昨日の出来事です。

がっちゃんがカーテンレールボックスの上に上っていたところに、サミっちが上ってきた!(この上に2匹で乗るのは初めて)
カーテンレールボックスの幅は20cmもない。
がっちゃんは、向かって左に行けば行き止まりだし、向かって右に行けば下りられるんだけれどサミっちが立ちはだかってるし、で、立ち往生。
身動きがとれなくなったがっちゃんは、唸る、唸る。でも、サミっちは平気な顔して、どこうとしない。
そのうち、がっちゃんは「シャーッ!シャーッ!」と言い出した。
どうにもならないので、夫ががっちゃんかサミっちを抱いて下ろそうとしたが、手が届かず。結局、おもちゃでサミっちを誘導してサミっちを下ろしました。

サミっちったら、がっちゃんが怒ってるのに、全然わかってないんだもん…
普段からそんな感じなのよねぇ…
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちの前の猫・ベティと今の猫・ひめの関係にそっくりかも。
無邪気で可愛いよね~

匿名 さんのコメント...

KYのコなんですね~
うふふ。
うちのいちごもそうですよ~
なので先日ももにやられてました。
まぁ、仕方ないですね。

あれ?ししろさんがいる…

匿名 さんのコメント...

御無沙汰でした!
うふふ。ちびっこサミちゃんも見ましたよ~
ちゃんと今の面影がありますね。
(当たり前か)
知り合いの猫さんの成長記録って
とても楽しく嬉しく読んでます。

そうそう、「一触即発」だったのですね☆
若猫はマイペースだから…かな?
てくこさんたちが見守っているから
タマにこんなことがあっても
普段の猫たちはのんびり暮らせるのですよね!

匿名 さんのコメント...

向かい合って座ってる姿は、なんだか狛犬みたいですね。(猫だけど)
がっちゃん、一生懸命「どいて」っていっててんだろうけど、サミちゃんには通じなかったのかな。

匿名 さんのコメント...

サミっち、KY?
多分、遊んでもらってると思ってるのでは・・・
がっちゃんも、辛いところですね。

匿名 さんのコメント...

てくこさんのお宅はちゃんとカーテンレールボックスがついてるのね?
それだとキャットウォークみたいになって楽しそう!
ま、うちみたいに3匹とか乗っちゃったら乞われちゃいそうだけど~(笑)
怒ってたって楽しそうなことはまねっこしたいもんね?
どっちもどっちだけど...
がっちゃん的には無邪気に上がってきたサミっちが邪魔だったのかな?

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫猫村ししろ さん

お名前から察するに、ウチと同じ、女の子&女の子でしょうか?
女の子どうしって、やっぱりそんな感じなんでしょうかね… 勉強不足でした。
確かに無邪気で可愛いですが、やっぱりもう少し仲良くしてほしいな…

----------
≫nacco さん

KYですか。確かに。
もう少し空気を読んでほしいですね(苦笑)。

ん?ししろさんですか? 以前からいらっしゃいますよ~。

----------
≫しまねこ さん

お久しぶりで~す!
ちびサミ、見ていただけましたか。可愛いでしょ♪
ウチにくるずっと前の写真だから、送ってくださった保護主さんに感謝!

----------
≫はち さん

>がっちゃん、一生懸命「どいて」っていっててんだろうけど、サミちゃんには通じなかったのかな。

まさにそうだと思います。無邪気というか何というか…(苦笑)。

----------
≫らいか さん

>多分、遊んでもらってると思ってるのでは・・・

でも、唸ったり、シャーシャー言ったりしてるんだから、いい加減気づいてほしいですよね。

----------
≫Pちゃま さん

>キャットウォークみたいになって楽しそう!

特にサミがお気に入りで、よく上ってます。
猫ってやっぱり、高いところが好きなのね~。