2008年10月23日木曜日

ストラップで釣られる

まずは、前記事のクイズの答えから。
皆さん、正解~! 答えは「サミっちの乳歯」でした~。
がっちゃんの時は1本も見かけなかったんですよ(そもそも乳歯が抜けること自体知らなかったかも…)。なのに、サミっちのときは3本も見つけてしまいました! 大収穫(?)です。
あ、ちなみに、全部落ちてたんですよ。もぎ取ったわけじゃないですからね。


さて、前記事で「サミっちがデジカメのストラップにイタズラをするから、デジカメをしまいがちで、撮影枚数が少ない」と書きましたが、今日はあえて、デジカメのストラップでサミっちを釣ってみました。(デジカメに付けたままね)

『お♪、いいもん見っけ♪』

『えいっ!』

『たぁーっ!!』

『んがんが』

『ぐごごご』

『んごぉーー』


『ふうっ。ちょっと休憩』


『ふがふが』

『んがあぁーー』

いつになく、大量の画像とともに臨場感あふれる感じで(?)お届けしてみました~。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サミっち、ワイルド(笑)
子猫は元気でいいですね〜

匿名 さんのコメント...

臨場感溢れてる~笑
付けたまま撮影・・良い案ですね!笑
サミちゃんあご下の白い所が
はっきりしてきたような気がしまーす(*´エ`*)
お口のωが目立ってめちゃくちゃかわいい(*´Д`*)

匿名 さんのコメント...

いや~凄い大漁!!って、違うか(^^;)
凄く迫力があって良いショットだね。
気づけば、サミッちもこんなに大きくしっかりして、チビちゃんの成長の早さに驚きます。そう思うと、ブログもチビちゃんが居ると、見てる方も楽しいですね。てくこさんは、チビちゃんも、優しいお姉さんながっちゃんも両方いて良いねぇ~。

匿名 さんのコメント...

サミちゃん、コ、コワイ…!
でも面白い写真が撮れましたね~!
しかし、大きくなりましたねぇ。
元気でけっこう、けっこう!

匿名 さんのコメント...

おお~、すごい写真がとれましたねぇ~。
サミちゃんの元気さがよくわかります。
家の猫もデジカメのストラップ好きですよ。

サミちゃんも乳歯がぬけたんですね。
猫も歯が生え変わるのを知らなかった時、口を触ったらポロッととれてビックリした思い出が(^^;)
飲み込んじゃったり知らずに掃除して捨てちゃったりするから、中々手元に残らないので、猫の乳歯は意外とレアかも。

匿名 さんのコメント...

私も歯だと思いました!
今までたくさんの猫とかかわってきたけど乳歯が抜けるって知ったのはつい最近。
だからNanaの抜けた歯も気づかぬまま。
間もなく来る子猫たちのは何としてもゲットしたいんだけどな~。
サミっち、本当にストラップに夢中ですね!
どの表情も通じるところがあるから可笑しい!
Nanaは携帯で写真を撮る時にじゃれてきますよ。
サミっちは首のところ白いんですね?
チャームポイントかな?
「うにょぉーん」の伸びは空飛んでるみたい!!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫らいか さん

元気も元気!お転婆盛りです!
がっちゃんが思いもつかないような事をいっぱいやらかしてくれて、危なっかしいったらありゃしない!(笑)

----------
≫あー さん

臨場感溢れてましたか~。良かったです。
ブレブレ画像ばかりでお見苦しいかと思いましたが、どれも捨てがたくて…(実際はあれでもいっぱい捨てましたが)

----------
≫笑う猫 さん

あら? もしかして、まさるくんに弟か妹が欲しい発言ですか??
2匹目を迎えるかどうかは、ものすごーく悩みましたけれど、今は良かったと思ってます。
でも、ご家庭によって事情はいろいろだと思うし、猫の相性もいろいろだと思うので、ただ単純にオススメするという訳にもいきませんが。

----------
≫nacco さん

>でも面白い写真が撮れましたね~!
ありがとうございます!
ブレブレ画像ばかりでお見苦しいかもと思いましたが、飼い主にとっては、どれも愛くるしくて…

----------
≫はち さん

>家の猫もデジカメのストラップ好きですよ。
あら、同じですねぇ。
写真撮ってると、ストラップに反応されて撮れないこと、多いんですよ~。

乳歯、レアですか。確かにがっちゃんの時は全く気づかなかったし…
大事にとっておくべきかしら?

----------
≫Pちゃま さん

>乳歯が抜けるって知ったのはつい最近。
私も、がっちゃんの時は知らなかった&気づかなかったんですよ~。だから今回は3本も見つかって、嬉しいです。
子猫ちゃんたちのときは、見つかるといいですね!

>どの表情も通じるところがあるから可笑しい!
ありがとうございます!

>サミっちは首のところ白いんですね?
>チャームポイントかな?
その通り!チャームポイントです。カワイイでしょ?

匿名 さんのコメント...

臨場感バッチリです!!

サミちゃん、顔がすごい事になってますね~(≧д≦)
でも、真剣さがかわいい☆

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫おにおこ さん

>臨場感バッチリです!!

>でも、真剣さがかわいい☆

ありがとうございま~す!!