2008年10月18日土曜日

紐遊び

サミっちを遊ばせるのは簡単! 紐一本あればOK!
『ひゃっほ~!』

『とりゃ~!』

その昔、がっちゃんを遊ばせるのには、なかなかコツがいりました。
おもちゃや紐をただ振り回せばノッてくる、というわけでにはいかず、ソノ気にさせるにはちょっとコツがいったんです。

あと、一人で遊ぶタイプのおもちゃも、がっちゃんはあまり関心がなかったので、人間が相手をしてやる必要がありました。

なので、猫を初めて飼った感想といえば「世話よりも、遊んでやるほうによっぽど時間をとられるんだな」ということでした。

が、サミっちを遊ばせるのは割と簡単。おもちゃや紐をテキトーに振り回すだけで簡単にノッてきます。
また、一人でも勝手に盛り上がって遊んでたりします。

がっちゃん:『要するにサミは単純なのよ』

うん… いや、まぁ、性格の違いでしょう…
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

らいか さんのコメント...

遊びは本当に気を遣うというか、なんというか。
うちでは、こないだヒモ系のじゃらしを買ったのですが、包装を解いてる段階で、怖がってしまってお蔵入りです。
一人遊び系のおもちゃも、3ヶ月ぐらい放置プレイ似合っていたのが、急にブームになったり。
猫の好みはなかなかうかがい知れません。
ほんと苦労します。
その点、サミっちは良い子ですね。

しまねこ さんのコメント...

早いうちからガンガン遊ばせた方が
そのまんま、遊び好きのコに
育つような気がします。。。
勿論個体差はありますけど。

先代猫は留守番ばっかりさせていたら
遊び方がよく分からない猫になってしまい
かわいそうなことをしたと思っていたので
しまは出来るだけ相手をするように
してました。
今でも結構遊び好きなのは
やはり「初期設定」の影響もあるのかなぁと
思ってます。

わかんないけど^_^;

Pちゃま さんのコメント...

深夜にコメントしたつもりなのですがちょっと分かりにくくて、繁栄されていないようなので改めて...

てくこさん、先日は訪問&コメントありがとうございました。
がっちゃん…、名前と見た目から男の子だと思ったらレディでしたのね?
女の子がふたり。
まずはがっちゃんとサミっちのプロフィールの部分だけサクッと拝見しました。
二人の関係って家のNana♀とぶ~たん♂の関係をよく似ています。
べたべたしないしくっついて寝ることもないけどうまく共存してるって感じ。
年下のNanaがちょっかいだしたりおちょくったりしてます(笑)
来週には兄弟の子猫が2匹また増えるので、4匹の関係がどうなるのか楽しみでもあり心配でもあり...
サミっちは長いあんよを利用して紐と必死に戦ってますね~(≧ω≦ )
これを機会にまた遊びに来ますのでこれからも宜しくお願いします。

おにおこ さんのコメント...

はじめまして。

がっちゃんもサミちゃんもお目々がクリクリで可愛いですね♪。


サミちゃん、激しいですね!でもコレだけあそんでくれると楽しいですね(^∇^)

うちのにゃんこ達はすぐに飽きてしまうので、あの手この手でこっちが疲れてしまいます・・・。



また遊びに着たいと思いますので、これからよろしくお願いします!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫らいか さん

>遊びは本当に気を遣うというか、なんというか。
難しいですよね。ウチにも、予想を完全に裏切られた、使われないおもちゃがいっぱいあります。

>その点、サミっちは良い子ですね。
そんなサミっちにすら見向きもされないおもちゃもいくつかはあります!
「でもメーカーの人はもちろん商品テストしたはずだよなぁ」とか考えちゃいます(笑)。

----------
≫しまねこ さん

>早いうちからガンガン遊ばせた方が
>そのまんま、遊び好きのコに
>育つような気がします。。。

なるほど。そういう説もありますか。
でもがっちゃんは、昔、一生懸命遊んでやったつもりなんですけど、今はあまり遊んでくれない子になっちゃいました… まだまだ足りなかったのかな…

----------
≫Pちゃま さん

ご訪問ありがとうございます!

「コメントが反映されなかった!」って言われること少なくないんですよ… わかりにくくてゴメンナサイ。(って、私が設計したシステムじゃないんですけど…)
お手数ですが、右サイドバーの【コメントが上手く投稿できない場合】を見てみて下さいね~。

>年下のNanaがちょっかいだしたりおちょくったりしてます
ウチも、もっぱら子猫のほうがちょっかいを出しますね。やっぱりそういうものなんでしょうか?

そちらの今後の展開はとっても気になりますので、時々覗かせてもらいますね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!

----------
≫おにおこ さん

初めまして! ようこそおこし下さいました~!

>うちのにゃんこ達はすぐに飽きてしまうので、あの手この手でこっちが疲れてしまいます・・・。
猫によっては、遊ばせるのも一苦労ですよね。その点、サミは割りと簡単で助かってます(笑)。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!